ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ

生活・仕事・遊びのポートフォリオを重視し、ライフスタイルの「運用」を考えていきます。

北アフリカ発祥のクスクス料理を作ってみました

2020-04-25 08:37:04 | Weblog
couscous :

北アフリカ発祥のクスクス料理を作ってみました。

クスクスと「タラのトマト煮」(材料;ニンニク、玉ねぎ、なす、タラ、トマト缶) です。

久しぶりに白ワイン、それに赤ワイン、妻と飲みました。

クスクスは、オリーブオイルを加えて、お湯で戻すだけなので、短時間(数分)で出来上がります。

Wikipedia ↓
”クスクスは、小麦粉から作る粒状の粉食、またその食材を利用して作る料理である。発祥地の北アフリカ(マグリブ近辺)から中東にかけての地域と、それらの地域から伝わったフランス、イタリアなどのヨーロッパ、およびブラジルなど世界の広い地域で食べられている。 ”





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナシゴレン、作りました。宮... | トップ | 2時間、只々歩きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事