ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ

生活・仕事・遊びのポートフォリオを重視し、ライフスタイルの「運用」を考えていきます。

秋休み: 出雲大社、松江宍道湖畔

2013-10-30 06:33:36 | Weblog
帰省、二日目。

「お菓子の壽城」(米子市、寿スピリッツ株式会社)を見学。

天守閣 27m、工場見学ホールがあります。





米子駅からJR、一畑電車'しまねっこ号'を乗り継ぎ、出雲大社へ。







出雲大社から、映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」の一畑電車に乗り、なつかしの風景を楽しみながら、松江しんじ湖温泉駅へ。

松江宍道湖畔 文人ゆかりの宿「皆美館」に泊まりました。

銀座と日本橋にある松江郷土料理店「皆美」をご存知の方もおられると思いますが、その「皆美」です。

料理に命をかけているというか、この宿の命は料理だと思いました。

理由は、推察できました。後程、それについて触れたいと思います。

帰省、最終日に続きます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋休み:鳥取砂丘 | トップ | 秋休み: 松江 堀川めぐり、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事