はい、皆さんご一緒に(『電波女と青春男』風に)。
おっくれてるぅ――――――――――――――っ!!
あー。
今年も夏がはじまりましたね。
ちゅうわけで、サッカー五輪代表が最終予選への切符を手に入れました。めでたい!
……けど、なんか不必要なドラマを演出した感が否めない試合だったなあ。
ぶっちゃけ、比嘉が削られて交代したところで狂ったわけでしょ。ベンチにゴートクを置いておいて、比嘉をゴートクに変えれば、そのまま終わったでしょアレ。
僕は基本的に関塚さんを支持しますが、さすがにJでスタメンで出てる選手をわざわざ連れて行ってスタンド観戦させるのだけは止めてください。マジで。
そして『メルルのアトリエ』は順調に二年目に突入。
や、なんか前作までをプレイして慣れていると、ガンガン開拓が進むので目安の5千人どころか倍の1万人になりますね。
序盤は、ずっとライアスとケイナで三人PTを組んでいたんですが、ケイナがほとんど戦力にならない(スキルは便利なのが揃ってるけど、一人絶対的な火力持ちがいないと有効活用できなそう)ので、トトリとミミに変えたらこの二人が強すぎてワロタ。フラムで40程度しか与えられないエレメント系の敵を、ミミさんスキルで一撃とか半端ない。
んでまあ、まだまだ序盤ですけど、今回はメルルの固有スキルをいかにして使っていくかってのが中ボスを倒す鍵になりそうですのう。発動条件が「アシストゲージを二人分溜めたまま使用回数が二回以上残っているアイテムを使う」(ワンランク上のスキルは、更に「三人分」、「使用回数が三回以上残ってる」に変わる)と厳しめなぶん、威力は相当上乗せされている感じ。
しっかし、止め時がわからないゲームですよね。ひっきりなしにイベントが起こるので先が気になりすぎる。これはマジで良ゲー。