NEWS of M y Life

50を過ぎ、引き続き、仕事や趣味、子供達との日常の備忘録として。

名古屋出張

2022年10月15日 | 東京仕事
同級生が名古屋で働いているご縁から、
仕事を兼ねて名古屋に。

初の名古屋。
車でなく、新幹線。


名古屋まで、1時間40分くらい。
早っ。

名古屋の路線図。
それなりに複雑。
名古屋駅があって、環状線は東側にズレてる。


名古屋駅東口。
太閤口って言うのかな。


今回ホテルは、西鉄のホテル。
booking.comで2割引き!かなり助かる。
荷物を預けて。

1日目は夜仕事だから、日中はフリー。



昼食後、名古屋駅から近いトヨタ産業記念館へ。

創業事業の織機産業の機械が並ぶ。

創業者の豊田佐吉、自動車創業者の豊田章一郎の歴史年表。


広い。

2Fは、年代テーマ展示。


1Fに降りて、産業機械を見学。
本物のプレス機を操作でき。


名車展示見て。

退場。


夜は中華屋で面会食事して。
同級生との旧交を温められた。
奢っていただき、ありがたい時間を過ごした。
その後、名古屋TV塔。中部電力未来タワーかな。


オシャレな久屋大通。


翌朝は、また朝ラン。

名古屋城、お堀周囲がデカく、木々がのびていて、なかなか天守閣が見えないがようやく。

金のシャチホコ⭐️
輝いてる。

北側にある名城公園のランニングロード。
一周1200mみたい。
3日間毎日走ったよ。
大きな円でやってるラジオ体操のご老人や、土曜日は沢山ランナーが出てきてた。


戻って。


朝食。3日間安定していただいた。


日中はお仕事。

お昼は賓客をおもてなしする際には必ずひつまぶしだそうで。そちらををいただき。
美味しかった!
感謝感謝。



仕事が終わったあと、後泊した最終日は別ログにて。

仕事の成果はこれからだが、
色々な方に会えて、良かった。

活かさねば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60検 車検 | トップ | 名古屋出張 フリー »
最新の画像もっと見る

東京仕事」カテゴリの最新記事