NEWS of M y Life

50を過ぎ、引き続き、仕事や趣味、子供達との日常の備忘録として。

こうちゃんのiPhone14購入

2022年09月25日 | 雑記

こうちゃん、U15のサッカーも終わり、受験モードに突入。

スマホ使用も控えるところ、使ってたiPhone8のカメラがプルプルするようになり、代替えすることにした。



結局、Apple storeで、
ノーマルiPhone14を。



Apple store推奨のpaidyで、
36回金利ゼロで買った。

兄ちゃんの時はオリコを使って24回払いだったが、分割上限が24回までしかなく、今のiPhoneを24回払いは、月々5,000円を超えるので、paidyにした。

しかも、24回後には、買い替えオプションもつくので、選択肢は広いから。


proはハナから選外。



ヤマダ電機のソフトバンクのプランも検討した。
同じように、残価設定タイプで、こっちは24回。
24回じゃ、すぐ来るし、買い替えサイクルが早い気がしたな。

次の買い替え、大学入学までは使って欲しいし、使うことになるから。

最低3年だとしたら、Apple storeの方が合ってる。

しかも、メーカー価格とソフトバンクの定価の差が大きくて、かなり載せてる。
4年使うことになったら、2.7万位、多く払うことになり、それは無駄になるから。
ソフトバンクに傾きかけてたが、Apple storeに思い直した。


しかし、Apple storeとキャリア。
残価設定とローン会社をうまく使い分けて、プランを良く考えるね。
こういう価格プランを考える人、すごいわ。

シムはymobileを継続する。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビデオカメラ データ復旧 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事