昨年車の制御用コンピュータが壊れた話はしたかと思いますが。
その時に調べた配線の手書きがこれ。
自分のは1994年式 DODGE RAM VAN V8 5200CCですが、1992年から1996年に行なわれた大きなシステム変更までの車種はこれを使えるかと思います。
年式により多少の違いは有りますが、真ん中のPCMへの接続部品やコネクタの
配線番号などは共通です。
ちなみにバッテリーからヒューズ、イグニッションキー廻りの配線はいたずらに図面を複雑化させるので、この図では省いています。
一番トラブルの多いエンジン廻りだけです。
DODGEで検索して来る方がそれなりにいるため、あくまでも参考ということですが、使って下さい。
ちなみにバッテリーからイグニッションSWやヒューズを通過して帰ってくる辺りはかなり省略してあります。
その理由ですが、車の電装系はエンジン制御廻りだけでは有りませんので、それらが絡んだものをこの狭い図面に書くとやたらと煩雑になるためにかなり簡素化しています。
その時に調べた配線の手書きがこれ。
自分のは1994年式 DODGE RAM VAN V8 5200CCですが、1992年から1996年に行なわれた大きなシステム変更までの車種はこれを使えるかと思います。
年式により多少の違いは有りますが、真ん中のPCMへの接続部品やコネクタの
配線番号などは共通です。
ちなみにバッテリーからヒューズ、イグニッションキー廻りの配線はいたずらに図面を複雑化させるので、この図では省いています。
一番トラブルの多いエンジン廻りだけです。
DODGEで検索して来る方がそれなりにいるため、あくまでも参考ということですが、使って下さい。
ちなみにバッテリーからイグニッションSWやヒューズを通過して帰ってくる辺りはかなり省略してあります。
その理由ですが、車の電装系はエンジン制御廻りだけでは有りませんので、それらが絡んだものをこの狭い図面に書くとやたらと煩雑になるためにかなり簡素化しています。