フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

今日の仕事

2021-08-27 13:16:03 | フランネル日記

いつも通り、「おかえりモネ」見て朝食。

テレ朝を聞きながら、かたづけと洗濯。出社した次の日は、起きたらに床とトイレ掃除はすぐにする。

モーニングショーは庶民向けという感じ、夜のBSニュースはベテランキャスターで政治を牛耳っている人たちがでているという感じ、われら庶民の意見は伝わらないんだなと思う。トップの人たちは高齢者ばかり、若い人にゆずりたくないんだわ。

ひまな私なのに、けっこう忙しい。いやいや、のろまなのよ 

  • シルバーパスが届いた。(名前は自分で書くんだった)ところが、ZEBRA SARASA Dry は文字がにじんで大失敗、なんとか読めるからいいか。新宿までスイカで行って、息子の会社までなら無料で行けるな、行くことはないけど。
  • パルシステムの注文(秋用のダブルガーゼのパジャマ半額)
  • 家計簿つけて
  • ボールペンのインクについて調べる 

油性ボールペン・水性ボールペン・ゲルインクボールペンなど沢山あるので、使う頻度の少ない人には解りにくい。ゲルインクはなめらかで書きやすい。(これで書いてにじんだ)
公式文書には油性かエマルジョンインクがいいそうだ。しかし、確定申告の複写は油性が確実ね。今年書いたのは、ちょと筆圧弱かったので薄くなっていた。(ペーパーレスのネット申告なら心配ない)

たいした仕事ではないのに、けっこう面倒でした。午後は書写します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿