フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

元気はルーティン

2021-08-26 21:23:48 | 食と運動日記

耳石予防体操 

テレビ体操 ラジオ体操第一第二。10分間ですが、バランスよい体操。

良く食べて しっかり学び よく動く が私のルーティン 

routine(ルーティン)決まりきった手続きや仕事。日課 

どうして、英語で言うのかな?やっぱりコンピューター使うようになってきたからね。すべての人に説明するときは、解りやすい言葉を使うのが思いやり。

  

 冷奴・魚肉ソーセージ 珈琲はペーパードリップ  ソーメン  冷奴

 おやつ チョコ・アーモンド

電子ピアノはヘッドフォンすると、音は大きいのですが、指の動きとの一体感がないので、結局小さくして、あまりつっかえなくなったら、少し音を上げて弾いています。不思議なのは、昔習っていた曲は#や♭がついたのは?解らないなと思っていると指の方が動いたりします。記憶は奥の奥に残っているのね。私は上手ではありません。ショパンのワルツが最後です。発表会で音が出なくて引っ込んだ曲です。練習したいのですが、鍵盤が足りません。このソナチネの教本もめくるページはボロボロでめくりにくいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿