GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

じわじわチャップリン

2016-10-09 21:15:50 | お笑い考

サイクロンZ○オジンオズボーン○ハルカラ○ヤーレンズ○
 ハルカラは、よく出来てはいる!展開は、しっかりしてるし。「通して欲しかった」(涙)
 "タツじい"こと井上竜夫(よしもと新喜劇)氏が、亡くなられましたね。タツじいは、松竹新喜劇・曾我廼家五郎八の元に入門。同年新春座入団、新刃会に所属。翌年、道頓堀中座にて初舞台を踏んだ。その後1963年、吉本新喜劇入団。若い頃から殆ど老人役を担い、出演してました。彼の十八番でもあった"タツじい:三途の川やー!→他の団員:いや、渡ったらアカン、渡ったらアカン!→別の団員:じいちゃん、ゆっくり渡り。他の団員:だから渡ったらアカンて!!"のくだりがありましたが、"ほんまに三途の川を渡る事になる"とは・・・→しかしほら!やっぱり起源を考えれば、"(関西)お笑いは、よしもとだけでは語られへんやんけ"(熱弁)!!←それは今言うタイミングやないかも知れんけど、言わせてもらいました(汗)ともかく合掌です・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑けずり | トップ | 快挙だけど珍記録でもある »

コメントを投稿

お笑い考」カテゴリの最新記事