GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

失礼ながら

2021-12-31 23:23:36 | お笑い考

逆やと思ってましたが、昭和こいる(昭和のいる・こいる)師匠が、亡くなられたようです!現在病気療養中の のいる師匠の方やと思ってましたし、先月まで舞台に立ってたし、最近では正月番組であした順子師匠と漫才をやってましたが・・・デビュー時は、花園のいる・こいるのコンビ名。ベテラン・遅咲きながら1998年頃から徐々に頭角を現し、めちゃイケ!の「笑わず嫌い王」出演で人気を博したのをきっかけにプチブレイク!こいる師匠のコミカルな動きと振る舞いや風貌から女子校生から「カワイイ!」と言われ、人気に拍車がかかる。衛星放送の「アニマックス」チャンネルのCMにも抜擢される。そのあとは、安定した仕事のペース。2013年後半から、のいるの病気療養により、こいるがピンの漫談家として活動していた。コンビでは「ギャグ漫才」が特徴で、あまり話題が進行せず、「ヘーヘーホーホー」・「はい、はい、はい、はい」・「そんなもんだ、しょうがねぇ」などと言って、のいる師匠の話の腰を折るのが、漫才の特徴であった。あと「はい、はい、はい、はい」の時には、頭を下げ、両手を顔の横に持っていき、上下に小刻みに振る、というお決まりのポーズを行うという動きが、入る!さらにネタの中盤以降に、こいるお得意の言動(上記)を、逆にのいるが行うこともある。それに対して、こいるがたじろぐ、こいるがやり返す、二人で応酬、などのパターンをみせる。お悔やみ申し上げます(涙)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも真相は、闇の中・・・ | トップ | 『笑って年越したい!!笑う大... »

コメントを投稿

お笑い考」カテゴリの最新記事