GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

DeNA3―6巨人

2014-09-27 00:00:00 | 野球

 わーい!久し振りのDeNAの試合や(大笑)今年からTBSニュースバードが、中継をせんようになったから、拙部屋で観れる機会が、極端に減ったからなぁ(困)昨日は、「BS-TBS」で中継やってた!てかこれ、対戦相手が巨人やからやってたんやないの?DeNAの試合を観ようと思って、BS-TBSの番組名を観た時が在ったけど、中継って入ってなかった事が、多かったぞ・・・ただ試合終了直後に思わぬ展開が(涙)
 まぁ両先発投手共にエース級(DeNA・井納、巨人・内海)らしく好投を見せてましたが、井納の方は、4回表に突如制球が乱れ・・・というのは、"素人目です(でも判るぐらい)が、4回に入って突如、フォームがおかしい投球"になってました(困)もしかすると、6回表・亀井の打席の途中で負傷降板したのは、この時から故障する予兆が在ったんかもな(落ち込み)←キレイにスライダーが決まってた時もあったし、とてもどっか痛めてるようには見えなかった辺りは、さすがプロなんかな!巨人も"優勝のプレッシャーからか初回から硬さが見られ、早打ちや難球打ちが目立ち"、プレーが硬かったですね!坂本も1回裏から何でもない遊ゴロをジャックルしてましたし、そのあと「ファインプレー」と称されてましたが、"普通のプレーに毛が生えた程度のプレー=飛んだコースは遠かったけど、打球が緩かったから比較的楽やったショートライナー"でリカバーしてましたが(汗)やはり"巨人の方が、1枚上"でしたな(困)今年を象徴するかの様に"「試合運び」が、上手い"!!亀井の先制タイムリーなど、要領が良いというか大事な場面では皆さんが、それなりの仕事をし"打球が弱くても、きっちり野手の間を抜くタイムリー"やった所とか!DeNAはブランコ登録抹消も、他チームに行けば主力級の後藤が直ぐにバックアップ出来る体勢も、やや不発に終わり・・・ショートは大体山崎か、白崎やったんですが、昨日はNOMOクラブ→中日の柳田(やなぎだ)でしたが、彼は意外に肩が強いという事が分かったんで、来季以降はこの3人での争いとなる事が、判ったぐらいで・・・
 Gのマジック2なんは、分かってましたが「俺の観てる前で胴上げだけは、止めてや~、仮にDeNAが負けても、広島も負けな優勝は無い」って思ってましたが、まさかのG○・広島●とは(困)「何しとんねん!巨人も広島も~」!!いやでも!"「優勝して当たり前のチーム(チーム状況)・戦力」ですが、今年の巨人はよくやった"と思いますよっ!!何しろ"規定打席到達者での3割打者は、ゼロ・投手も防御率1位も飛び抜けて良くない中"ですから、4番を日替わりにしたりして、よく粘りました(クラッカー)だから"未到達でも体調が万全でない中で無理をしてでも、終盤戦に来てアンダーソン・亀井(共に規定打席未到達も、打率3割以上を残してる)をスタメン起用してる意図"が、見えて来ますわな(汗)←それぐらい「やや人材不足」やったいう事です!しかしそれでも、まぁ"超二流というかそれなりの選手もたくさん集まれば「強者」になる「(一流)戦力」になる!"という「話」ですな(笑)この戦術・戦略は原監督の采配は、三原・仰木の流れに近いと思われます(燃)やはり今年に限らず巨人は、「野球の要領が、良い」というか"野球や「試合運び」が上手い"・"試合巧者"ですよ!!このチーム状態で、優勝出来たんですから!ただ「この数字で優勝出来たという事は、"他5チームが、弱すぎるだけ"なんかも知れん」という見方も出来るかも知れません(ダメ)ともあれ、読売ジャイアンツの選手の皆さん、全国の読売ジャイアンツファンの皆さん、リーグ優勝おめでとうございます(クラッカー)「やっぱり原さん、凄いや!!」(拍手)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強者どもが夢の跡・・・ | トップ | 後援会(タニマチ)もほどほ... »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事