GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

オー!ノー!!

2014-08-27 21:17:00 | 野球

楽天×西武を録画してたものの、またしても(傘)で中止(困)帰宅したのが、20:00を過ぎてた(←立ち読みで週刊誌を読みすぎですな)んで、時折サンテレビでオリ戦を観、夕食後も自室でまったりとオリ戦を観戦し・・・ところで触れようか迷いましたが、やはり書いておきましょう!森友哉(西)の"高卒新人による3試合連続本塁打(ホームラン)"は、1953年の豊田泰光(記録時:西鉄)・1968年の江島巧(中日―ロッテ、記録時:中日)に並ぶタイ記録で、「初本塁打から3試合連続」は、江島と並ぶタイ記録でした!あと昨日の試合で松井裕樹(楽)が、ドラフト制度導入後の新人投手における日本記録として、デビュー(一軍初登板)からの連続無被本塁打記録として1966年の堀内恒夫の70回1/3イニングを抜き、71回1/3イニング連続無被本塁打を記録しました!!凄いですけど、まだ"それだけ制球力が無く、よく四球を出していた"可能性も考えられますし、多分そうやったなんやないですかな?・・・それと谷繁元信(中)の"捕手としての出場数"が、日本最多出場数記録の野村克也の"2921試合"に並び、タイ記録となりました(大笑)本当におめでとうございます!!あと1試合出て、新記録として更新してください(クラッカー)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆笑シャットアウト! | トップ | LIFE!~人生に捧げるコント... »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事