GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

ロッテ2―0日本ハム

2018-05-23 02:34:42 | 野球

 またZOZOマリンになってしもたな・・・両先発投手(ロッテ・絶景、日ハム・マルティネス)が、良すぎたから、書く事が少ないなぁ(汗)マルティネスはパワーのある投球で、8回裏のピンチ以外は、付け入る隙が無しやったもんなぁ!その8回裏も、鶴岡がキャッチャーフライを落球してなければ、無失点やったから・・・絶景は、WBC後遺症から立ち直りつつあり、時折制球が乱れるものの、良さ(制球や変化球)戻って来たかな。日ハムが順調やったんは、大田の打撃と鶴岡の2度の盗塁刺(8回にタイムリーエラーをやらかしたけど・爆)と中島卓と清宮の守備ぐらいやったかな。それでも、ハムは鶴岡を獲っといて良かったな。清宮はファーストよりも外野の方が、向いてる気が、するな!そら決して上手くはないし、危なっかしい面もあるけど、マリンで守れてるんやし、解説の藤田宗一 氏が言ってたけど、"無難というか、ある程度捌けてる"という感じかな。角中(ロ)が復帰後・今季初本塁打を放ち、先制点をもたらしましたが、"1~4番まで走れる選手を並べたいという井口監督の作戦"もあるんやろうけど、"彼を4番にする意図は、解る"気が、しますねぇ。先日好投出来なかった内(ロ)は、昨日は塁を賑わす事なく!あと先週の週ベ(→今日、発売やからね)に載ってたけど、鳥越 ヘッド兼・内野守備走塁コーチが、ヘッド選任に、小坂 二軍内野守備・走塁コーチが、一軍へ。堀 二軍打撃コーチ兼育成担当が、二軍内野守備・走塁コーチに、福浦選手のコーチ登録を抹消担当変更になりました、その効果があるんか知らんが、ロッテ4連勝(汗)

 そのロッテでだいぶ前の話やけど、ワクワクさんが"申告敬遠を拒否して、ちゃんと4球ボールを投球して敬遠"しました!!理由は"ブルペンで準備してる投手が準備不足気味やったから、時間を確保する為に代わる投手の事を考えてでの事であった"そうです(拍手)!「それでこそ」のええ心意気!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ3―6オリックス | トップ | にちようチャップリン »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事