GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

あっ、そうか

2015-06-22 20:12:00 | 野球

「野球知識検定」のHPをリンクに追加貼りしました!この検定の価値が、どの程度か分かってもらう・受験者数を増やす方法は、リンクに貼れば良かったんやな(汗)"受験料は決して安くはない"ですが、受験を機に知識を深めたいというかたやOB選手のトークショーを聞きたいというかたは、ぜひチャレンジしてみてください!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無残なまでに返り討ちに遭い... | トップ | あっ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえで)
2016-10-18 22:02:17
リングさま、こんばんは!

「野球知識検定」難しそうですね。
リンクをたどって見に行きました。
昔のことから知っていなくてはいけないし、勉強しないとわからないですよね。

で、ちょっと気になったのですが、リンクに埼玉西武ライオンズがないのはどうしたこと?(笑)
ま、いいんですけどね!
返信する
Unknown (リング)
2016-10-18 22:03:29
>かえでさん、コメントありがとうございます!おばんです。
"「私が生まれるより前の話やから」、というのは言い訳にしかなりません"というスタンスぐらい厳しいものです{困った}しかしこれは僕の持論ですが、別に検定・試験で出題されなくても野球の歴史は、各球団のファンの皆さんも知るべきやと思います!西武ファンのかえでさんなら、毎年「ライオンズクラシック」をやってるんで、その辺の重要性はよくお解りでしょう{ウインク}それか去年僕が、QVCマリンに行った時の少年野球チームの子どもたちの様に「ロッテオリオンズ」というチーム名は知ってても、「マリーンズミュージアム」でそれらの歴史や展示物に目もくれる事もなく、「今のチームを応援してるだけで、歴史なんか知ったこっちゃない」とスルーしてしまうスタイルでしょうか?{笑顔}
リンクに関しては大変申し訳ない事です!!ただ西武さんだけやなくて、日本ハムさん・ロッテさんも貼ってませんが?{汗}これは拙ブログのプロフィールと過去のある記事を見れば判別するんですが、僕はオリックスというチームを「阪急・南海・近鉄」の精神でファン・応援してるんで{炎}オリはもちろんの事、一応楽天も近鉄の血も若干流れてる、ソフトバンクは前身が南海であるんで!もしオリックスがまた球団合併で失くなったら、楽天ファンもし楽天も右に同じになったら、ソフトバンクファンになるつもりです!ソフトバンクも右に同じになったら、日ハムファンになるつもりですが、さらにその先はもう無いですね{落ち込み}上から好きなもん順・ファン順に並べてるというのもあります・・・
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事