GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

無題

2024-01-23 21:32:49 | お笑い考

このかたも殆ど知らんかったけど、哲ちゃんより体を遥かに張ってたかも知れん!南部虎弾(とらた)[電撃ネットワーク]さんが、亡くなられました。元々はダチョウ倶楽部の初代リーダーで脱退して、1990年に電撃ネットワークを結成。壮大な大道芸として世界にも通用するし、世界的な知名度を誇った!話が飛躍しすぎるけど、1997年の夏休みにぜんじろうがメイン出演者のヤンタン日曜日のイベントを見に行った際に「ぜんじろうがイギリスのエジンバラフェスティバルのお笑いライブに出演した感想などを振り返りながらトークをする」イベントでした。で、世界各国の芸人の話になり、この時に彼が"それ、電撃ネットワークのパクリやんけ!電撃ネットワークと一緒やん!"という発言をして、そういった芸を見せた芸人が居たらしいですが、この時にそのグループの存在を知らんかったんで、ピンと来ませんでしたし何の話をしてるかが判りませんでしたが、初めてこの時に電撃ネットワークを知りました(何やったら、電気グルーヴと間違えかけてました)・・・あとぜんじろうは「英語でチーズバーガーを頼む際」は、「頑張って正確に言うより"死ね、バカ"って言った方が、伝わるで」とも言ってました(汗)他にもこのライブには、当時のヤン日のレギュラーメンバーの高山さん(ジャングルスマイルのボーカルのかたは芸人でもないし多忙なんで、出演せず)や準レギュラーというかたまに番組に出てたかな?まぁ笑いの方向性とかが、比較的ぜんじろう達に近く距離が近い高田百歩や巨人師匠の弟子の当時の芸名の森田よしひろ(現:ワハハ本舗のコラアゲンはいごうまん、笑点に出演経験あり!)や石野桜子(二葉桜子・田村良子)が、出てました。話が飛びすぎましたが、知らないかたを語るのもおこがましいので・・・お悔やみ申し上げます・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE CONTE 2024 | トップ | 良い話題が、少ない・・・ »

コメントを投稿

お笑い考」カテゴリの最新記事