GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

ご本人にとっては、50年・50周年道半ば

2024-03-30 10:22:25 | ラジオ番組

とおっしゃってましたし、先ず50年出来ればと思ってたけど、ほんまは100歳まで続けたかったようですが(大汗)それに対して、薄っぺらい事しか書けないのは、大変申し訳ないというか心苦しいんですが・・・ありがとう浜村淳ですの平日のオンエアが、昨日をもって最終回でしたな!常々ライバルは、テレビとおっしゃってましたが、今はYouTubeも含めてやろうな。ただ日曜日の早朝に歌を中心とした新番組も始めるそうで、生涯現役ですな!ありがとうは土曜日は残るんですけど、前にも言った様に土曜日の映画や競馬といったものは興味が無いんで、あまり意味が無いんですよね(涙)初めて聞いたんが、中学生の時。"浜村さんてラジオもやってるんやぁ"と思いましたが、むしろこっちがホーム(本職)やったんですね(大汗)月・金の帯プラス土曜ですから、そら重鎮になりますわな。ニュースの取り上げは興味深かったですし、高校時代はたまの祝日に聴いてた感じかな。ここにも書きましたが、2010年には裏番組の道上洋三とのコラボ番組も特番で実現!おはようパーソナリティ道上洋三です とは、朝のラジオ番組のリスナー獲得競争(聴取率の奪い合い)やったんやないかな?おはようパーソナリティは、先代の中村鋭一 時代からの人気番組でしたしね。現在でも、パーソナリティを変更して継続してる番組ですからね。高校入学当初、通学の行きしなの3ヶ月は親父の車で送ってくれてた際には、道上洋三が流れてて、聴いてました!あの時間やとまだ8:00になってなく7:00台やったから、ありがとうは聴けんかったか(汗)親父といい会社の同期やったT君は、道上洋三派でしたけど、僕は浜村派でしたが、関西のラジオ界を盛り上げたご両人でしたな。道上氏は、数年前に番組を勇退されましたが。ただ数週間前の土曜日で吉田羊を「よしだひつじ」と言った日にゃあ、もう・・・と思いましたな・・・ネットでネタバレしてるけど、昨日の放送は鶴瓶のゲスト出演と番組に縁のあった方々の音声メッセージがあったぐらいで"最終回やからといって、何ら特別な事はせずに通常放送"やったそうです、録音して聴いたけど、やはり電波が悪く8割内容が判らへんかった(号泣)YouTubeにあるかな?・・・アシスタントは、鳥居睦子や鈴木美智子の方が、合ってると個人的には、思いますね(汗)桜井一枝は、やっぱりMBSでは青木和雄・西靖といったアナとか過去にABCで聴いてても局アナの方が、合ってる気がします。まぁ平日が終わるだけで番組が、終わる訳やないからか、浜村さんのリスナー・ファンへ向けての最後のメッセージも無く、本当にいつもと変わらぬやった所も、彼らしい!いつも通り「松本人志」・「紅麹」・「宮城野(現役時代は、白鵬)部屋」問題について取り上げてましたな。4月からは、ヤマヒロ(山本浩之 元関西テレビアナ)の『ヤマヒロのぴかッとモーニング』が、帯でスタートしますが、前任者が重鎮すぎるだけにプレッシャーが半端ないやろか、それともダメ元で開き直れるかどっちかやろやな(笑)本人は、断る理由も無いし光栄でやる気満々らしいけど(爆笑)浜村淳さん、50年もの長きに渡って本当にお疲れ様でした!!平日は、言ってた通り奥様と各地へ旅行に行ってください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’24プロ野球展望 | トップ | ザッツ!人情アナウンサーと... »

コメントを投稿

ラジオ番組」カテゴリの最新記事