GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

無題

2015-06-17 21:49:00 | 野球

 今年の交流戦は、"3連戦にする代わりに、各対戦チームの試合を3試合減らしてでの計18試合で、6試合削減された"ルール変更になった事で、セ球団のファンやセファンは、"3連戦になった分、パも良い投手をそないに用意出来へんやろう"という目論見も外れ、パの返り討ちに遭いましたな(ウインク)今年もこれで「今季のドラフト2巡目以降のウェーバー順」が、パに優先権・パ・リーグの勝ち越しとなりました(笑)61勝44敗3分という内訳でした!しかも交流戦内での順位は、オリを除く1~5位をパ球団が占め、オリックスは9位となりました!今年から最終順位1位チームは「優勝」という言い方ではなく、"勝率1位球団"という扱いになったようです(汗)その勝率1位のチームは、ソフトバンクでした!!ソフトバンクファンの皆さん、おめでとうございます(拍手)1500万円ゲットですね(お金)パの勝ち越しによりオリは若干?足を引っ張りましたが、100万円ゲットです(ウインク)パの各球団の皆様、よく頑張っていただき、おかげで賞金をゲット出来ました(すいません)なお、セでの交流戦内優勝は、唯一勝ち越しの阪神の6位でした。「来季も気合を入れろ!セ・リーグ!!」という感じですなぁ(困)さらにDeNAは、2007年に広島が記録した.217を下回る".176"で「交流戦史上最低勝率」を記録してしまいましたね(汗)せっかく"試合の勝利数的に盛り上がって来た矢先に交流戦で大失速"は、昨年の広島と同様ですなぁ・・・広島ファン同様DeNAファンには、「交流戦嫌い!交流戦なんか、失くなれば良いのに!!」って思われそうですなぁ(困)ただ交流戦のセ・パの差は、一概にまだはびこる"パの球団・選手のセへのハングリー精神"だけでもなさそうですなぁ(汗)この方が指摘してる事が、少し妥当な部分もあるかも知れません!
http://blog.goo.ne.jp/totuzen703/e/1c3825524d0897eb48a4cd9e7e060d2a

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史上最も遅咲き選手の偉業や... | トップ | LIFE!~人生に捧げるコント... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさって)
2016-10-17 21:30:04
いろいろな説がありますね。
返信する
Unknown (リング)
2016-10-18 21:51:24
>あさってさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ、この思考までは、至らなかったですね{困った}
返信する
Unknown (あさって)
2016-10-18 21:51:59
パリーグは指名打者があるぶん、出場できる野手がセリーグよりも1枠多いので、そこから強打者が生まれてくるという
のもあるかもと?
返信する
Unknown (リング)
2016-10-18 21:52:42
>あさってさん、返答ありがとうございます。
まぁ、そりゃあ解ってる話で「当たり前の話」なんですが、雫石鉄也さんがおっしゃられてる様に"そもそもセとパで異なる野球をしてるし、パが強いのはルール上当たり前や!条件が違うのに、競わせる事自体間違い!"という所までは、少し浮かばんかったですね{汗}
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事