GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

第13回ytv漫才新人賞決定戦 決勝戦

2024-03-03 18:04:27 | お笑い考

<決勝 ファーストラウンド>

たくろう 55

○ハイツ友の会 60

◎空前メテオ 54

バッテリィズ 56

◎ぐろう 58

○ドーナツ・ピーナツ 62

ぎょうぶ  56

〈最終決戦〉

☆ぐろう 63

★空前メテオ 56

 審査員は、巨人師匠・世界の小沢(せかおざ、スピードワゴン・小沢)が抜けた為、入れ替わりが多い。岩尾・佐藤(パンブー)・ザコシ・リンゴ。佐藤は本人が言ってた通り予選ではしょっちゅうやってるけど、決勝では初。一番緻密な分析と解説をしてましたね。ザコシはピン芸ならともかく漫才ではどうなんやろ?とは思ってたけど、"後半に違う角度からの笑いが欲しかったし、それがあればもう少し点数が上がった"など、こちらも綿密な採点をしてましたね。

 たくろうは、ベタすぎる題材の「ヒーロー戦隊」ネタか。掘り下げ方よな、まだ良かったのは。やや客ウケ、静かめ。ハイツは、"毒と皮肉と正論の極み"やな!ブレないというか何が起きても動じないスタイルやからな。空前は、発想が飛びすぎてて、面白かったけど、独りよがりや頭で凄く考えなイカンネタやったかな。バッテリィズは、どこまでバカなんか、本当に知らずに言ってるんか、セリフで言ってるんか?後半の畳み掛けが、加点せざるを得んかった(汗)ぐろうは、言ってる事は正しいし面白いが、若干印象に残らんけど・・・ただ凄く喋りが、達者!ドーナツ・ピーナツは、昨日のくだり以外、あまり意外性が無かったけど、落ち着いたネタ運びやな。ぎょうぶは、一度観たネタやな、予選の時より客受けが弱かった分、2点減点・・・

 まぁ全く一致してない最終決戦は、ぐろうは、前半が良すぎた分、後半がやや失速したんが、気に掛かった(汗)空前は、1本目と比べると、客ウケがね・・・素人が面白さだけで審査するならぐろうやったし、発想や飛躍度まで加味して評価するんなら、空前メテオでも不思議やなかったな。プロでも3対2で分かれたし(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケガの光明? | トップ | 形勢逆転の契機にはならない »

コメントを投稿

お笑い考」カテゴリの最新記事