フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

母の日のプレゼントは品物よりガラス拭きをして欲しい・・・と言っていました。

2009-05-09 23:17:34 | 日記
5月9日 土曜日 晴れ

久しぶりに良いお天気でした。
主婦としては家中の窓を開けて空気を入れ換えたいところなのですが、一寸無理でした。
午前中シダックスのヨガがある日です。
今日はその後保土ヶ谷区のケアプラザへボランティアに行くことになっていました。

リコーダーアンサンブルの方々とボランティア演奏です。
このケアプラザへは2回目になります。
前回の時もリコーダーやオカリナに合わせて一緒に歌って下さいました。今回もです。

歌詞カードが無くてもどんどん歌って下さるのです。皆さん歌詞を覚えておられるのでビックリです。
ただ手拍子をして下さるのには閉口しましたね。
リズムを刻まれますと演奏する方は少々疲れますね。

失明しておられる女性の方がとっても喜んで下さいました。
手探りで私たちの手を握ろうと探します。涙が出そうでした。

次女が山ほどあげたフライを持ってきて一緒に夕食をしました。
有り難いですね。一日早い次女の「母の日プレゼント」です。
わたしは以前からプレゼントは却下しています。
持ち物は減らさないと・・・思っています。

お腹が空いていたからでしょうか、孫達がサカサカ良く食べていました。
つられてわたしも少し食べ過ぎたようです。幸せですね。

以前から母の日のプレゼントは品物よりガラスを拭いて欲しいと言って居ました・・・。
今はもっとそう思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万歩計をつけて用事を片づけ... | トップ | 背丈50センチ以上もあるあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事