フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

嬉しい事が重なりました。

2015-12-29 21:24:31 | 日記
12月29日 火曜日 晴れ

午前9時から、今年最後のほのぼの編集会がありました。64号の最終チェックです。
新年開けた7日に、印刷をしに行き12日には製本作業をする事になってます。
11時過ぎには、解散。メンバーの方は主婦ですから、家には年末の仕事が待っています。

朝食がまだでしたので、まずは昼食を兼ねた食事を優先にしました。
メンバーの方が、大学芋を持って来て下さったのでそれを頂いていましたから、空腹感はなかったです。
長女が作ったシチューを温め、茹でたモヤシに果実酢を掛けて頂きました。美味しかったです。

今日は、三つの嬉しい事がありました。
その一つは、編集会の終わる頃電話がかかってきました。あるじの小学校時代の同級生の方でした。
以前、何人かのクラスメイトの方たちが、訪ねて来られたことがありました。
まだ、フォンテーヌの営業中のことです。

あるじが亡くなって、何年になりますか?と聴かれました。丸9年になりましたとお答えしました。
何となくあるじとのことを、思い出しながらポツポツお話しなさっておられました。
編集会が終わる頃でしたので、わたしとしては何となく気になり落ち着きませんでした。
それで、お名前を確認してお電話を切らせて頂きました。久し振りにあるじの想い出話を聴きました。

二つ目は、以前家の裏口に台を作って下さった釣り好きの方が、アイナメ3尾を届けて下さいました。
今年最後の釣りに行って来られたとか。小振りでもお刺身になると話して居られました。
夕食は思いがけずアイナメを塩焼きにして、ご飯を炊きしっかり和食風の夕食にしました。
夕食にご飯を頂くのは久し振りです。この所、主食なしの夕食をしております。

三つ目は、宅急便で笹かまぼこが届いたのです。友人からでした。
お正月には娘家族がやって来ますから、冷凍せずにみんなで美味しく頂きたいと思っています。
次回お目にかかるときまでに、お礼に彼女用のブックカバーを作るのも良いと思って居ます。
来年は、縫い物をメインに、過ごしていきたい、そう思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体力の衰えを痛感させられた日 | トップ | お正月ようには、なにもしな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事