富島健夫作品 読書ノート ~ふみの実験記録

富島健夫の青春小説を読み感じたことを記録していきます。

タモリ倶楽部…

2015-10-12 19:58:46 | その他

先日大々的に宣伝しました、タモリ倶楽部の官能小説特集。
わが家にはテレビがないので、深夜まで起きて報告を待つ。

 

すると荒川さんからメール…

 

「これだけでした」

 

 

こ、

これだけ…?

 

 

次の日、さっそくゆーつーぶにあがっているのをみましたが、まあ、見事にこれだけでしたね。

ほかのふたりの作品は朗読されていましたが、健夫のはなし。
まあ、朗読されてゲハゲハ笑われてもこまるので。

 

しかし、三人衆を十把ひとからげで取り上げられるとは思わなかった。こうして並べられると若いときの写真は貫禄にかけますね、失敗。 
ちなみに豊田行二もスナップ写真でした。出版物につかわれているプロフィール写真はお金がかかるんですかね。


会社の男子からも「みましたよ」といわれ、夜ふかしさせてしまって頭があがりません。


クレジットはちゃんとありました。

番組自体は好評だったようなので、「おさな妻」(官能小説ではない)でもなんでも注目してくれたらよいとおもいます。



おさわがせしました…。 


タモリ倶楽部に富島健夫(と研究会)が登場!

2015-10-03 09:34:35 | ライブラリー更新日記

寒いブログになってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか。

さて、10月9日(金)に放送される(関東圏)、
テレビ朝日「タモリ倶楽部」官能小説特集にて、
富島健夫が紹介されます

さらにですよ、

我が富島健夫研究会が所蔵画像を提供しております

故・林力さん宅に訪問した時にご提供いただいた貴重な写真です。 

男前の写真が登場したら、「画像提供:富島健夫研究会」のクレジットをチェックしてくださいねー!

タモリ倶楽部
「性愛表現の生き字引 官能小説を1万冊読んだ男」

官能小説をこよなく愛し、35年1日1冊のペースで1万冊の官能小説を読んだ官能界の巨人に学ぶ官能の表現方法、
川上宗薫・宇能鴻一郎・富島健夫の御三家、文体、女流作家、文庫大革命など官能小説の歴史。

(関東圏) 10月9日(金) 0時20分~0時50分
※その他の地域では放送日が異なることがあります。