富島健夫作品 読書ノート ~ふみの実験記録

富島健夫の青春小説を読み感じたことを記録していきます。

女人追憶

2010-03-10 16:17:27 | 女人追憶
昨日届きました。
ちょっと読んでみたが、これならなんとか読めそう。

「密通」の何がいやだったって、内容以前にえげつない言葉遣いだったのだな。

これはまあ、コバルト系のように言葉も上品なので、内容もそれだけで美化されて読みやすい。
(ざっと目を通したところ、とんでもない話であろうことは間違いないのだが)

あと、挿絵がすてきなんで…。これぞ富島小説のヒロインって感じ。
やっぱり単純だ。ビジュアル重視のふみさんであった。


何年にもわたって雑誌に連載された作品なので、一日二日でどうこうしようとする気はない。
気が向いたら読んで、思ったことがあったら少しずつ書いていこうと思う。

ギブアップするかもしれないけど…まあ、全部読めたとしても官能系はこれで十分かな。



※今週は本断ちすると決めたので次の更新は来週です(たぶん)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビデオ化について (小説家)
2019-03-17 12:08:22
女人追憶AV化、あるいは映画化されたら面白いと思います。
返信する
Re:ビデオ化について (ふみ)
2019-10-31 13:37:16
小説家さん、コメントありがとうございます。
返事たいへん遅くなり申し訳ないです…

富島作品はハードなシーンはないけれど、雰囲気がある女優さんを探すのが大変だと思います。週刊ポストの特集にでてくるグラビア女優じゃダメです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。