I LOVE HARLEY! の独り言




本日は、車を運転していて、本当に気持ちの良い体験をしました。
ロードレーサーのような自転車を駆る彼が、私の少し前を走っていました。
駐車車両があったため、それを避けるため彼は私の方を振り返り手信号で車線変更の合図を出しました。
私は、徐行しながら彼を先に行かせました。
私も駐車車両を追い越した時、自転車の彼が再び振り返り手を上げてお礼の挨拶をしてきました。

このような行動に限らず、周りに気を配るということは当たり前のことのようですが、最近は目にすることも少なくなってきていますね。
大学生風の彼の爽やかな行動で、気持ちの良い一日となりました。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )


« 涙の連絡船 富良野 »
 
コメント
 
 
 
わかります。 (DON)
2012-07-17 08:24:05
ほんとうにその通り!自分も経験があります。
若くても、しっかりとマナーやルールを守っている人間!
本当にその人と笑顔で話したいと思うほどです。
そういう人が少なくなったと言う現実に頭痛を感じますね!
 
 
 
DONさんへ (flhsakai)
2012-07-18 20:35:48
たしかに年齢は関係無いようですね。
若い人ならどう育てられてきたか、年配の方ならどう生きてきたかなんでしょうね。
自分さえ良ければという輩が増えてきているのは確かですね。
残念なことですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。