I LOVE HARLEY! の独り言




本日、午後から天気が崩れるとのことで、とりあえず厚田まで往復してオイル交換でもしようと思い出発しました。
コースはいつも通り、国道337号線→国道225号線→国道231号線→道道81号線→道道28号線→道道11号線と通って、当別から厚田の「夕日の丘公園」に到着しました。
ここから、直ぐに札幌に戻る予定でしたが、天気もまだ大丈夫そうだったので、もう少し走ることにしました。
国道231号線で浜益まで行き、そこから国道451号線に入り、さらに再び道道28号線で道民の森・神居尻地区で一休み。

道民の森では、もうキャンプやバーベキューを楽しみに来ている人たちの車が沢山停まっていました。
私も美唄焼き鳥が食べたくなったので、道道11号線を月形に向かいました。
月形から道道6号線で月形大橋を渡り、道道33号線で美唄焼き鳥の「たつみ」に向かいます。
美唄の「たつみ」でもつ串を食べ、持ち帰りの真空パックを買って、久しぶりに国道12号線を走ることにしました。
上幌向で道道81号線に乗り、当別に向かいます。当別で国道275号線に乗ってさらに国道337号線で小樽方面へ。
そろそろ雲行きが怪しくなってきたのですが、家には帰らず、銭函駅前経由で国道5号線に出て朝里の「シグナル食堂」へ。
つぶ焼きを一皿いただいて帰宅しました。
(この坂を下りて踏切を渡ると、JR朝里駅があり、その向かい側にシグナル食堂はあります。)

帰宅してからは予定通りエンジンオイルとミッションオイルの交換をしました。
オイルエレメントが外れず、近くの「ピース・モーターサイクル」(札幌市手稲区稲穂2条3丁目3-3AMC内:011-398-3880)で外してもらいました。
こちらは、修理からカスタムまで幅広く対応しており、社長の溶接の腕はかなりのものとの評判です。
本日も、広いファクトリー内には、数台のハーレーをリフトに載せて次々に作業していました。
私と入れ違いにショベルのFLHが良い音で、店から出発していきました。

おかげで、オイル交換も無事終了することができました。
本日、全走行距離メーター読みで252Kmでした。
先日の実走係数1.175をかけると、296Kmとなります。
ちょい乗りのつもりが、今シーズン一番の長距離を走りました。
まだまだ寒かったです。
年寄りには応えます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 73.3Kg 74.3Kg »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。