I LOVE HARLEY! の独り言




本日は、真狩村の「いし豆」さんでいただきました。



全国の蕎麦百選にも選ばれた、ミシュラン掲載の超人気店です。

お店は、ご夫婦お二人で切り盛りされているそうです。
開店まで15分、さらに席に着くまで50分、お蕎麦が出るまで25分待ちましたが、待っただけの価値はありました。
幸いにも、私たちの前に並ばれていた4人組のご婦人たちが、とても楽しい人たちだったので、話が弾み待ち時間は全く気になりませんでした。
また、お店の奥様が一生懸命やっているのが良く分かったので、待たされたことも気になりませんでした。





奥さんが「とりごぼう」、私が「とろろ」、そして二人で「そばがき」をいただきました。





コシがあって噛み応えとのど越しも良く、とても美味しいお蕎麦でした。
量も多く、お腹いっぱいになりました。
また、「そばがき」はもっちもちの食感と蕎麦の香りが最高でした。

本日も善き一日となりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 哲郎兄さんと... 南区藤野「蕎... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。