I LOVE HARLEY! の独り言




高速での事故から一週間が経ちました。
奇跡的に軽い怪我で済んだので、水曜日から仕事に出ています。
ハーレー君は、スティーズのスペース空き待ちで、自宅療養中です。
事故後、初めての対面です。

外観は分かりづらいですが、こんな感じです。



右側は、こんな感じ。






ヘッドライトを含め、パッシングランプ、ウインカーランプが激しく損傷しています。
フロントバンパーには激しいこすれ傷がありますが、折れたり曲がったりはしていないように見えます。
リアバンパーは、上部のフレーム取り付け部分が折れて、革のサドルバッグは激しい擦り傷と縫い目の綻びはありますが、3本のベルトは切れずにしっかりとしまったまま、収納物が飛び出すこともありませんでした。

左側は、こんな感じです。





フロントのライト周りは右側同様で激しく損傷していて、札幌に運んでくるとき落下しないように外してありました。
フロント、リアバンパー共に右側に比べ傷も軽く、折れや曲がりもないように見えます。

フロント、リアブレーキを含め、ホイール周りも損傷が無いように見えます。
左右リアウインカーを含め、前後フェンダー、左右リアショック、プラアイマリーカバーやキック周り、エンジンなどバンパー内側には見た目の損傷は、見当たりませんでした。

タンクはこんな感じです。


右側には損傷なく、左側にハンドルで押されたような凹みがあるだけで、あとは傷も無いようです。

事故は高速道路上で起きました。
車線を変えようとしてたと思うのですが、単車をリーンさせた時にやばいと思ったのだけは覚えています。
おそらくこの時接触して、事故になったのだと思います。(警察の話だと、車の傷から2回接触しているとのことでした)
しかし、これより以前と声をかけられて四つん這いになるまでのことは、記憶がありません。
単車の傷を見ると、左に倒れ私は投げ出され、単車は一度起き上がり今度は右に倒れそのまま滑って行ったのではないかと思われます。
単車が接触した車の下に少しでも滑り込んでいたら、もっと酷い怪我を負ったり死んでいたかもしれません。
本当に不幸中の幸いでした。
革ジャン、中に着ていた服やシャツ、ジーンズなどはボロボロになりました。
ヘルメットもシールド左側と後頭部に深い傷が付いていました。
グローブも、インナーグローブともども擦り切れており、その部分の掌はずるりと皮膚が剥けてしまいました。

おかげ様で、体の調子もだいぶ良くなり、水曜日から仕事にも出ています。
皆さんも、安全な服装で安全な運転をして、単車ライフを楽しみましょう。
怪我をしたり死んでしまってはどうしようもありません。

コメント ( 7 ) | Trackback ( )


« 8月4日の走行... 哲郎兄さんと... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヨシ)
2018-08-12 15:57:00
本当に、、、ご無事で何よりでしたね。
10年程前からブログを拝読させて頂いております。
小生もハーレーをこよなく愛する還暦過ぎの爺さんです。
2年前に自宅のある北海道に帰って来ました。
失礼かと思いますが、どうしても言わせてください。
一日に何百キロ走って、十勝往復などは無茶では?
きついこと言わせて頂きますが、今までのブログを読ませて頂いて、今回の事故は起こるべくして起きたと、思います。
奥様や身近な人達が悲しむことのないように、改めるべきです。
 
 
 
ヨシさんへ (flhsakai)
2018-08-12 16:47:46
ご忠告ありがとうございます。
真摯に受けとめております、
 
 
 
軽傷でなによりです。 (ita)
2018-08-13 20:59:01
こんばんは
私もかなり前から拝読しています。覚えてないと思いますが、以前厚田でお会いして私のハーレーの写真がブログに載っていたのを覚えています。私も6年ほど前に事故を起こしてそのハーレーは廃車になってしまいましたが、今も懲りずに乗っています。やはりやめられないですよねぇ~。私は骨折、脱臼で3ケ月ほど仕事を休み憂鬱な時を過ごしたのはずっと忘れないと思います。ですがその後のバイク人生には、大きな影響をあたえてくれたと思っています。
今は大変かもしれませんが、バイク人生を終えた時にあの経験がプラスになったと思えるようなバイクライフをお互いに送っていきましょう。
またどこかでお会い出来たらいいですね。
先輩ライダーに失礼ですが、軽傷で何よりだったと思います。
 
 
 
itaさんへ (flhsakai )
2018-08-13 22:14:25
itaさん、暖かいコメントありがとうございます。
itaさんも大変だったんですね。
その後、お身体の調子は如何ですか。
すっかり良くなられたのでしょうか?
また、乗られているとのことで、少し安心しておりますが。
itaさんの仰るとうり、この辛い経験を今後のプラスになるように良く考えようと思います。
これからもお互い楽しい単車人生を送りましょう。
何処かで再会できる日を楽しみにしています。
その節は、是非声をかけてください。
この度は暖かい励まし、本当にありがとうございました。
 
 
 
itaさんへ (flhsakai )
2018-08-13 22:14:49
itaさん、暖かいコメントありがとうございます。
itaさんも大変だったんですね。
その後、お身体の調子は如何ですか。
すっかり良くなられたのでしょうか?
また、乗られているとのことで、少し安心しておりますが。
itaさんの仰るとうり、この辛い経験を今後のプラスになるように良く考えようと思います。
これからもお互い楽しい単車人生を送りましょう。
何処かで再会できる日を楽しみにしています。
その節は、是非声をかけてください。
この度は暖かい励まし、本当にありがとうございました。
 
 
 
Unknown (道楽ます太。)
2018-08-19 23:57:29
お仕事復帰で安心しました。

バイクも致命的な損傷も無さそうで何よりですが
大切なバイクが傷つくのは心が痛みます。
事故の相手側の方も当事者同様に驚かれたでしょう。
今年は「反省」ですね。

良い時だけがバイクライフではありません。
山あり谷ありですかね。お互いに。

来年は軽やかな三拍子が聴ける事を
楽しみにしています。^_^
 
 
 
マスターへ (flhsakai)
2018-08-20 12:55:24
仰るとうり、今年は反省して来年伺います。
泊まりがいいかな(笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。