無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

メリークリスマス!

2007-12-25 | 淡路 おすすめイベント・観光情報

皆さんこんにちはタンポポです

皆さんメリークリスマス
サンタさん来ましたか

タンポポmoneyがほしいとお願いしたのですが
もう大人なのでもらえませんでした

さて今回は奇跡の星の植物館の最終回でございます
前回ブログ
軌跡の星の植物館①軌跡の星の植物館②

今回は奇跡の星の植物館にありました
こんな変わったツリーからご紹介

ブルーに光るこのツリーの正体は…

なんと「真珠核」青色発光ダイオード(LED)
を組み込んだユニークなイルミネーションなのです

名づけて「パールブルー

クリスマスシーズンを迎えた島内3カ所
ツリーなどに飾り付けられ
柔らかい青い光が注目を集めているそうな

パールブルー」は、全国シェア約七割を誇る
淡路の真珠核」を島内外にアピール
する狙いなんだとか

直径約一センチの真珠核に直径五ミリ、
深さ六ミリの穴をあけ、青色LEDを組み込み、
内側から発光させているんですって

LEDを真珠核で覆うと
強い光が柔らかで幻想的な輝きに

このツリー高さ二・五メートルありまして、
なんとその「パールブルー」が
約四百個も設置されています



さてさてこの奇跡の星の植物館には
パールブルーツリーをはじめまして
いろんなツリーがありましたのでご紹介




この小さい四角は全部プレゼントの箱ですぞ




このツリーには大きな金色のリボンが




小さい鏡のようなキラキラした飾りがついています




コチラはよく見る真っ赤なリボンと大きな鈴の
組み合わせです



他にもよく見るとクリスマスらしい
真っ赤に色づいたポインセチア


クリスマスってどうしてこうワクワク
するんでしょうね







来年はサンタさんに何をお願いしようかな…



タンポポでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。