無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

■第16回アニメーション神戸展■

2011-12-09 | フレッツ@メディアスタジオイベント


こんにちは
今日から、
フレッツ@メディアスタジオでは・・・

第16回
アニメーション神戸展
がスタートしました

昨年の様子はこちら


デジタル・クリエーターズ・コンテスト
~オリジナル・アニメーション作品~
24
作品

Webアニメコンテスト
5作品

29作品を上映しています。


また、スタジオ内では
第12回DG(デジタルグラフィック)展
も開催中!

神戸にある大学・短期大学・専門学校の
「デジタルグラフィック作品」を持ち寄って、
各会場を巡回して開催する合同展覧会。



各学校の作品のクオリティがとても高いです!
目移りしちゃう

スタジオ内にある、検索PCでは・・・

第16回アニメーション神戸授賞式
当日の様子を収めた写真をスライドショーで上映中。


スタジオ内で展示されているパネルの中には、

第16回アニメーション神戸受賞者
サイン


そして、
第16回アニメーション神戸
ロゴタイプ・キャラクターは・・・

アニポ君
神戸ポートタワーとフィルムをモチーフに作成。
神戸から虹のような輝かしい人材と作品が生まれ、
世界に広げるようにという思いが込められています。

ロゴタイプは・・・

神戸を象徴するポートタワーと船を配置し、
柔らかい曲線で波とフィルムを表現。
配色は神戸のヨーロッパ的なイメージを取り入れ、
レトロな色で統一。

F@MSスタッフの間ではこの作品が気になりました

羽田 光さん
「えんぴつくんと消しゴムくん」

えんぴつと消しゴムが、
ひたすら追いかけっこするというストーリー。

”END”という文字をよく見ると・・・
なんと、消しゴムのカス!
最後まで細かいこだわり!

他の作品も個性溢れていて、
見ごたえバッチリ!


きっとお気に入りの作品が見つかるはず

第16回アニメーション神戸は、
12月27日(火)まで!

ミント神戸に来たら、
フレッツ@メディアスタジオ
是非お越しくださいね~

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (アキカン)
2011-12-10 11:33:31
見に行きたいです(^O^)
毎年見に行かせてもらってるので、もうそんな時期か…って感じがします(笑)
また近々、お邪魔しにいきますね!
楽しみ~☆
返信する
アキカンさんへ (ピノ)
2011-12-10 12:59:29
こんにちは"ヽ(´▽`)ノ"
コメントありがとうございます♪
思わず見入ってしまうくらい、
見応え抜群の作品がたくさん揃ってますよ~!


是非また見にいらしてくださいっヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)
返信する