無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

100万人のキャンドルナイトin神戸2007冬至

2007-12-24 | 神戸 おすすめイベント・観光情報
皆さんこんにちはキャメロンです。
今日はクリスマス*イヴですね!
  * ** ** ** *
恋人たちのメッカ、神戸ハーバーランドにやってきました

ガス燈通りのイルミネーションをくぐりぬけて
350m続くケヤキ並木に約8万個の白色イルミネーション)


ハーバーランドモザイク高浜岸壁に到着

『100万人のキャンドルナイト
           inKOBE2007冬至』
~みなとに浮かぶ灯りと想い~


がありましたよ!!
100
万人のキャンドルナイトHP
100万人のキャンドルナイトとは・・・
毎年夏至と冬至の2時間だけ「でんきを消して、
スローな夜を・・・」 のキャッチコピーのもと
全国規模で一斉消灯を呼びかける

というもの

ここ神戸で、昨夜行われたんです

受付で
自分だけのメッセージキャンドルがつくれます
作ったものはその場で展示


好きな絵、メッセージ、想い、なんでもありです

その手作りろうそくでできた道を通りぬけてゆきます


十人十色の想いがつまった中を歩いていくのは
不思議な気持ち。じ~んとしてきます
そしてなんとも幻想的で・・・
キ、キレイ!!


約6000個のキャンドルによる様々なアートも
(容器にペットボトルを再使用していますよー


ハートハートハートハートハート

スノーマンスノーマンスノーマンスノーマン

ケーキケーキケーキケーキケーキ



candle night と読めました

港町 KOBE KOBEKOBE港町 KOBE


このキャンドルナイトinKOBE
学生を中心にした有志団体のホウキ星が主催。

光溢れるこの神戸にもキャンドルナイトを根付かせようと
学生中心に立ち上がったそう

そういえばサンタ帽をかぶったスタッフは
若い方ばかりでした皆さん明るく元気でしたね~!



ルミナリエ、電飾による夜景もいいですけれど
キャンドルのやさしい灯もいいものですね
ほっこり


寒い夜に心温まる素敵なイベントでした

それではみなさん、
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね


by キャメロン★★★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジォ)
2008-01-13 14:50:52
ホウキ星代表です!
ステキな日記をありがとうございます!!

次は4月と5月にまた開催しますので是非お越し下さい♪
返信する
コメントありがとうございます (キャメロン)
2008-01-14 14:25:03
ホウキ星代表 さま
ブログ見ていただいてありがとうございます
長年神戸に住んでいて、こんなイベントがあったなんて知りませんでした

神戸の港にやさしいキャンドルの灯りが映えて
とっても幻想的で心温まりました。これからも
続けていってほしいイベントです
4,5月にもぜひお邪魔したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。