回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

MC

2008-04-14 01:00:20 | 倖田來未(くぅちゃん)
二日目の「アンコール」の時のMCです。走り書きのメモと年寄りの記憶から起こしたので、細かいところまでは保障できませんので、そのつもりでお読みください。



いよいよMCです。DVDではカットされるMCです…w ドームファイナルのDVD持ってる?(ハーイ!多数)今何時? どれくらい話してもいいのかな?

最近、と言っても去年のことなんだけど、misono…って、妹のmisono知ってる?

その「みいも」…みいもって言うんだけど…ドライブに行こうと思って、最近「ヘキサゴン」に出ているでしょ…? ヘキサゴンが9時に終わって、それで迎えに行って…

二人で久しぶりに温泉でも行こうと…。その日のうちに部屋を押さえてもらって…

箱根の方、泊まりたかったから…。ネットで調べてもらったら、1コしかなくて…。2時間くらいで。どこでもいいからと…。

カーナビ付いてるから、車で行ったら3時間くらいかかったん…?!

その晩、温泉に入って泊まった次の日、ホテルのパンフレットを見たら・・・

  「シャボテン公園」・・・

って・・・??? ここ、どこやねん?!って

あたしは「神奈川」だと思ってたら、「静岡」だったって訳・・・。

  ・・・思ったより受けへんみたいやな・・・

それじゃあ、「写真」!(山の写真。「大室山」か?)

これどこか、わかる?  

(みんな、シーン・・・。地元人としてフォローさせていただきますと、静岡県は広くて、エコパのある県西部地域と伊豆はかなり離れています。しかもくぅちゃんファンの多くの若い女性は、あまり行かないかも…)

じゃあ、もうひとつ。(観光地によくある「顔出し看板」の写真)

「伊豆シャボテン公園」・・・w 伊東市やったん!

(写真の説明)
これ、あたし。「倖田來未」はいつでもメイク、バッチシやから・・・。

で、こっちの方が妹のmisono。スッピンやで…。でも、あんまりスッピンの写真を出すと怒られるから・・・。

(山の写真に戻る)
で、この山のこっち側にロープウェーあるやん?(みんな、再びシーン)
この右側ん所にロープウェーがあって、あたし「高所恐怖症」やん、このロープウェー、めっちゃ怖くて…。
この山の頂上に「縁結び」の神社があるって聞いて、“ホント?!”みたいに…。頂上まで行ったら、めっちゃきれいで…。で、神社に

  “縁結び、お願いします。”

・・・それで、あたし待ち受けに「ボージョボー人形」入れてんの。知ってる?ボージョボー人形。ハワイとかにある、お守りみたいな人形…。縁結びのおまじないみたいに入れてたの…。
そしたら、下りてきたらボージョボー人形がいなくなってたん!

 静岡に行ったこと話したのに、あんまり盛り上がらなかったみたいな・・・w


去年のアリーナツアー、あたしの部屋で・・・

あたし、ライブが終るとシャワー浴びるの…。シャワー浴びてから、ホテルに行くようにしてるの…。
シャンプーとかしてサッパリして帰ろうと…。

そしたら、なんかペトッてものが(腿の辺り?)…。あたし近視やから、一瞬は髪の毛かと思ってて…。見たら、動いてて…。ムカデやったん、それもこんな大きな…。その写真が、これです・・・。

(写真が、なかなか出ない)

急に、ムカデの話に振ったから、裏で慌ててるんちゃう・・・?

(それでも、写真が出ない)

ここ、普段はスポーツとかにも使うやん・・・。遅いなぁ…。もう、つなげられん…。アホやから…。アホは、分かってる…?

(“ウナギ、食べたぁ~?”のファンからの声)

食べさせてもらえへん…。

ツアーの初日にですよ…。

(すると、ファンから”違う!”とか“神戸!”とか“初日は、おととし!”とかいろいろ遣り取りがありました・・・w くぅちゃん、全国をあちこち飛び回っているから、ごっちゃになってるんでしょうね…)

(気を取り直したように)

ホールの初日、ムカデが出て・・・

  ぎゃああああ~

スローで言うと

  ぎ ゃ あ あ あ ・・・

みたいな…w

おかげで、すっごい怖くて…、シャワーが…。

(ムカデの写真が出るが、すぐに消す)


それで、「静岡にムカデ」を広めたみたいで…。いやらしくて、なんなんですが…。

そしたら、楽屋がいつもよりすっごくキレイで…。楽屋に冷蔵庫がありまして…。

(写真。 冷蔵庫というより、ガラス張りの冷蔵のショーケースみたいな感じ)

冷蔵庫とジュースとか…。いつもは、アイスボックスに氷が入っていて、ジュースが突き刺さってるみたいな…。

それが、冷蔵庫?!  やったぁ~! 上げ~!みたいな…。

ケイタリングにメッセージがあって…。

(手書きのメッセージの写真)

・・・“このイチゴは「章姫(あきひめ)」と言って、…つぶして食べるとおいしい、とかこっちは「紅ほっぺ(べにほっぺ)」と言って…”みたいにていねいに書いてあって…。しっかり、つぶして食べました。おいしかったです。

これのほかにも「○○のヨーグルト」って知ってる?(聞き取れませんでした)

(みんな、またまたシーン。  引佐(いなさ)のヨーグルト?って声もあったが、違うらしい)

今回は、他にもいろいろあって、静岡やりよんな!みたいな・・・w

(トイレのペーパーの写真。 2連で、それぞれピンクの模様入り)

見て!「三角折」! 花模様とか・・・。いつもは、ガッサガサみたいな…w

(注:「関西人」は、聞いてる人を喜ばせようと、なんでも大げさに言います。話半分で聞いてください。
m(_ _)m)


おととい(リハの日?)、最初に楽屋に入った時に、お花が置いてあったんですが…。まだ、イマイチの咲きかげんで・・・まだ、咲きかけ?みたいな…。

(八部咲きのアマリリス?の鉢植えの写真)

それが、きのう、初日。めっちゃ咲いてて・・・

(きれいに咲いた写真)

今日が、いちばんキレイ! ちゃんと、いつ頃に咲くとか計算してくれたのかなって…。



今日、ライブさせてもらって…。それで、めっちゃ大げさでなく、楽屋でじっと待っていて…。いい初日が迎えられて・・・。あったかい初日が…。

ほんとに皆さんには、ほんとによくしてもらって…。皆さんを裏切って…。大きい壁というか…。スタッフとか関係者の方々とか、いっぱい迷惑かけたし…。

そんな時に、ファンのみんなの手紙とかメールとかに励まされて…。辛かったこともあったし…。辞めようとか…。

やり直しというか、プラスαの倖田來未を見せたいとか…

「腐る」みたいに言ったことが、こんな大きなことになって…。

一曲一曲、感謝の気持ちで…。皆さんと一緒に歩いていこうと…。歌わせてもらえるなら、出きるだけのことを…。

改めて、あたしを振り返ってみて、当たり前にしてはいけないことが当たり前になっていたのかなって・・・。

改めて約束します・・・。大げさに言うと、辛いことがあっても、それを乗り越えていくことが私の・・・。ファンと一緒に、みんなに守られて、みんなと一緒に歩いていこうと・・・。

みんな、ほんとうにありがとう!  『walk』です・・・。

(ここからは、記憶だけです・・・)

・・・辞めるという道は、ひとつだけだと思うんです…。辛いことに挑戦する道は、いろいろあると思います・・・。だから、自分なりにいろいろ考えて、挑戦し続けたいと思います…。

『walk』という曲なんですが、歌手になってしばらくの頃に書いたんですが、ほんとに今回のことを書いているようで・・・。

では、聴いてください。 『walk』です。





間違ってる部分も多々ある(聞き取れなかったり、メモの文字が読めなかったりwww)と思いますが、少しでもくぅちゃんの気持ちが伝えられればと思って書きました。意を汲んで、お読みいただければ幸いです。

余談になりますが、私、不肖ヴぁるす、初めてくぅちゃんのライブで「声」をかけました。(“かまへん、かまへん”と“くぅちゃん、ありがとう!”“これからも、よろしく!”でした・・・)

PS:後半部分(ここからは、記憶だけです・・・~)は、本当はもっとたくさんしゃべったのですが、くぅちゃんが曲名を出したのでみんな立ち上がったので、私もメモを取るのをやめたからです。ファンに対しての謝罪や感謝の言葉をもっと言っていたと思います。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近視!? (オレンジ)
2008-04-14 21:37:51
くぅちゃんは以前『近視を治す手術(レーザーか何かで)』を受けて
視力は『2.0』だと言っていましたよね…
『second session』(スペリング間違ってたらゴメンナサイ)のツアーの時には言ってたから
去年のアリーナツアーの時は、近視じゃないハズでは…??
返信する
そうだよね・・・? (ヴぁるす)
2008-04-14 23:47:20
オレンジさん、コメントありがとうございます。

そういえば、くぅちゃん「2.0」って言ってるよね。きのう(13日)も、“2.0やから、後ろの方も見えてるから・・・”って言ってました・・・w

でも、メモには「きんし」と書いてあるように、見えるからなぁ・・・。(ほとんど、ひらがなが多いんです。ミミズがのたくったみたいな字ですが・・・)

誰か、しっかり覚えている人いないかなぁ・・・。
返信する
初日 (美羽)
2008-04-15 11:29:25
のMCはどんな感じだったんすか?!
返信する
ごく簡単です。 (ヴぁるす)
2008-04-15 11:43:29
美羽さん、コメントありがとうございます。

初日は、ごくごく簡単で、二日目のような「ぶっちゃけトーク」は一切ありませんでした。

美羽さんの覚えていることで、おかしなところとかあったら教えてください。
返信する
Unknown (REiKO)
2008-04-15 16:13:13
MCレポ、ありがとうございます!!

私は台湾のくぅちゃんのファンで、
今回のライブにくぅちゃん 何言ったのかな?
って、 すごく知りたかったです

詳しいライブレポ、
ありがとうございます!

PS。
日本語は、自分で打ったものなんで
間違えちゃったら ごめんなさい><
返信する
Unknown (toshi)
2008-04-15 17:44:10
すごい詳細なMCレポ
ありがとうございます。

復活一発目のMCが、
くぅちゃんにしてはかなり控えめみたいだったので、
緊張とかメディアが入っているのを意識してのトークなのか、
このままのMCで全ツアーいっちゃうのか気になってましたが
2日目はぶっちゃけトーク健在ということで
ちょっとホッとしました。
最終日迎える頃には、全開トークのくぅちゃんであってほしいんですが・・

>近視

オレンジさんのいわはるように
アリーナのころには目良かったはずだから、
その時は近視じゃないですよね。
くぅちゃんの勘違いだと思うけど・・。
くぅちゃんのことだから、
時間や場所の方が間違ってる可能性も?(笑)
返信する
素晴らしいです。 (ヴぁるす)
2008-04-17 09:51:09
REIKOさん、コメントありがとうございます。

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

あなたの日本語は、とても素晴らしいです。

日本語が読めるのですか? それとも「翻訳ソフト」とか使っているのですか?
こちらの「中→日」のソフトは、全然「役立たず」です・・・w
返信する
謎ですね・・・w (ヴぁるす)
2008-04-17 09:56:45
toshiさん、コメントありがとうございます。

そうですね。初日は、観ているこっちの方も緊張していたから、終わってから“そういえば・・・”みたいな感じでいつものMCがなかったなぁ、って思いました…。

でも、もう二日目にしてかなり「開いて」いましたよ・・・w

「近視」・・・謎ですね。私の「勘違い」だった可能性も「大」かな・・・?www
返信する
Unknown (Kingdom)
2008-04-19 17:29:42
近視の話しはさておき、いつもの倖田で安心しました。

妹さんと仲良くてなによりで。
よし、ミソノも一緒に応援したるでー!
返信する
いつものくぅちゃんでした (ヴぁるす)
2008-04-19 23:31:38
Kingdomさん、コメントありがとうございます。

初日は、謝罪のコメントだけといってもいいくらいでしたが、二日目からはいつも通りのくぅちゃんのMCでしたね・・・w
返信する

コメントを投稿