初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第465回】歴史を認識する座談会

GWも終わりましたね^^

皆様はどちらへお出かけしました?

本日、朝の情報番組を見ていましたら

海外への旅行者の旅行費用のインタビュー

をしており、『80万円』 『120万円』

なんていう声が飛び交っており、ビックリ

いたしました。安部さんの効果現れて

来ているのではないでしょうか?


さて、先日、元サンワホームの遠藤社長

が激励に我が山梨支店に来ていただき

ました。”あの勢い”は衰えておらず^^;、丁々発止

の掛けあい的会話が何だか懐かしかったです^^

私が今この会社にいられるのも、遠藤社長と

との出会い
があったからこそと、強く強く

感じております。ですから、たまにお見受けし

パワーをいただく事がとても大好きで、先日も

怒られながらも、色々と絡まさせていただきました^^


当時、『和』 『輝』 という商品がリリースされ、

なぜか社員皆からどよめきが起こりました。それは

サンワホームでは珍しい真壁工法と言われる、

柱を表に出すシリーズだったからです。

記憶が正しければ、その時代には、既にむくり屋根

や輻射冷暖房、勿論木曽ひのきがありましたが、点の状態

で何を中心にお客様に訴求するべきか、価格設定において

何が正しいかが明確ではありませんでした。

つまり、”違いをつけて繋げる”コンセプトが薄かったこと

が魅力ある提案に繋がらなかったと感じております。

↑↑ここはとても重要で、もりぞうでは津野を中心に

この点を線に変えました。『熟成を楽しむ』・

『森林浴な家』というコンセプトを設け、

社員を一人残らずファンにしました^^

ファンがファンを創りますから、瞬く間にもりぞう

スタンダードが出来あがり、一度この家を体感された

方であれば虜になってしまうほど^^展示場で盛り上がって

しまうのです。そして各地域にてそれが実現していきます。

このような歴史があり、今があるなと、しみじみ思って

しまった、先日の座談会でした^^

遠藤社長また、心よりお待ちしております!

今度お会いする時は、また一回り人間として成長している

事をお約束致します。今後のもりぞうの行く末を

お楽しみください。貴方が創った会社が、日本を代表する

会社となるよう力を合わせ頑張ってまいります^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「もりぞう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事