goo blog サービス終了のお知らせ 

初鹿 史典の熟成を楽しむ!

年輪を重ねるように人も会社も着実に成長している、醸造の歩み。

【第1332】インサイトを実現するために...

2016年11月19日 | 住宅
先日の続きです。

その要因は、お客様が雑誌を見たり、

お洒落な店舗をたくさん知っていたり、

SNSなどでお洒落な方の住まいを多々、

見ていたりして、要はお客様の見る目が

上がっているからなのです。


ですから、お客様に納得していただくだけ

のこちら側に確固たる知識と経験があり、

更にはこちらの人間力を磨いて言葉の力を

強くしなくてはなりません。


人間力が低ければ、言葉に力がこもらず、

説得力が無くなってしまうのです。

なぜなら、言葉はその人自身をフィルター

にして発せられるから。


「何を言うか?」も大切ですが、

「誰が言うか?」がもっと重要に

なっているのです。


だから住宅会社の全スタッフは、人間力を

磨き続けなくてはならないと思います。