先日の続きです。
その要因は、お客様が雑誌を見たり、
お洒落な店舗をたくさん知っていたり、
SNSなどでお洒落な方の住まいを多々、
見ていたりして、要はお客様の見る目が
上がっているからなのです。
ですから、お客様に納得していただくだけ
のこちら側に確固たる知識と経験があり、
更にはこちらの人間力を磨いて言葉の力を
強くしなくてはなりません。
人間力が低ければ、言葉に力がこもらず、
説得力が無くなってしまうのです。
なぜなら、言葉はその人自身をフィルター
にして発せられるから。
「何を言うか?」も大切ですが、
「誰が言うか?」がもっと重要に
なっているのです。
だから住宅会社の全スタッフは、人間力を
磨き続けなくてはならないと思います。
その要因は、お客様が雑誌を見たり、
お洒落な店舗をたくさん知っていたり、
SNSなどでお洒落な方の住まいを多々、
見ていたりして、要はお客様の見る目が
上がっているからなのです。
ですから、お客様に納得していただくだけ
のこちら側に確固たる知識と経験があり、
更にはこちらの人間力を磨いて言葉の力を
強くしなくてはなりません。
人間力が低ければ、言葉に力がこもらず、
説得力が無くなってしまうのです。
なぜなら、言葉はその人自身をフィルター
にして発せられるから。
「何を言うか?」も大切ですが、
「誰が言うか?」がもっと重要に
なっているのです。
だから住宅会社の全スタッフは、人間力を
磨き続けなくてはならないと思います。