好奇心旺盛なおばさんのワクワク日記

勉学優先のセン業主婦!
遠くに見える富士山を眺めつつ、ワクワクしながら学習などにいそしむ日々を書き綴っています

快晴で大忙し

2021-10-24 13:57:48 | 日記
 雲一つない快晴、と言いたいところですが、西の空には薄雲が広がっています。富士山もスモッグでうっすらと・・・・
 でも風がなくいいお天気なので、布団干し・大物洗いと大忙しです  

 散歩道の途中にあるアパートの前に植えられている金木犀は最盛期のようにたくさんの蕾をつけていました。顔をそばに寄せると香りもしています。
 今年3回目と言えるのでしょうか? この木は、咲きそびれていた花が咲いたとも思えないほどの花付きなのですが? 1日中日が当たっているからなのかなぁ~?
 
 

 本日のNKH杯は、行方尚史九段対羽生善治九段、戦型は矢倉で羽生さんの快勝でした
 羽生さんとの対局で勝つには、やはり最新のソフトによる研究が必要なのかなと感じました。
 羽生さんもDL系のソフトを使って研究して欲しいなぁ~~。

 今朝の散歩:28分(84m/分)
 出発がいつもより2時間ほど遅かったので薄手の綿のパーカーを羽織って出たのだけれど暑くて途中で脱いでしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聡太君、竜王戦第2局も勝利! | トップ | 例会への備え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事