好奇心旺盛なおばさんのワクワク日記

勉学優先のセン業主婦!
遠くに見える富士山を眺めつつ、ワクワクしながら学習などにいそしむ日々を書き綴っています

リュウゼツラン(05-23)

2024-05-23 22:03:40 | 日記

 買い物に行ったついでに久しぶりに開花状況を見て来ました。

 頂上は開花していましたが、すでに雄しべは残念な状態に!ちょっと見に行くのをサボっているうちに・・・ 

 開花し始めたのが4月中旬頃だからそろそろお仕舞なのかな

 

 下は5月3日の写真。今更ですが、二十日も見に行ってなかったんだぁ~~

 

 こちらはバラハタマフシというのだそうな。バラハタマバチの虫えいですって

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尻尾振られても~ | トップ | 《つまみ食い》すること勿れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事