フェリーチェな日々

日々の暮らしを日記に綴ってます

月見茶会

2007年10月01日 | 茶道


9月22日土曜日夕方から夜にかけて
「ゆうざりの茶会」に行って参りました。
日が暮れて、お月様が出る時の移り変わりを楽しむものだそうです。





ススキと一緒に、さつまいも、栗、豆、柿等をお供えして・・・
風情がありますよね。

月明かりと、和ろうそくの明かりだけでのお茶会は
幻想的で、何とも言えません

日本の文化って情緒があってよいですね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (シュン)
2007-10-02 12:48:55
すごいです!!!

僕にはあこがれの世界です。

お供えものとかもあるんですね~
勉強になりました。

feliceさんのお着物姿も久しぶりに
拝見したかったです☆
返信する
いつかお茶会 (シュンさんへ)
2007-10-10 10:49:17
フラパニさんでお茶会があることを私は楽しみにしています^^  最近更新できなくて、お返事も遅くなりごめんなさい(*^-^*)
返信する