フェリーチェな日々

日々の暮らしを日記に綴ってます

飛うめ

2007年06月30日 | ラーメン・うどん・蕎麦屋さん
着つけ教室の帰りに食べた飛うめの「天ぷらそば」
天神地下街の新しいお店は今回初めて… お昼時でお客さんが並んでました。福岡でラーメン以外で並ぶ光景は珍しい。

友人は「親子丼」がお気に入りらしい。

愛犬のごはん(ビーフブロック)

2007年06月27日 | 日記
いつもペットfoodとオシッコシートは平尾浄水にある、ペットグッズ販売と美容院ノースシェアドッグさんで購入しています。
美味しそうな缶詰を見つけたので全種類試してみようと思います。わんちゃんも美味しいものはわかるみたいで、日頃の味気ないカリカリfoodとはくらべものにならない早さで完食しました。

eat eatという商品名です。高品質の国産牛肉のみをスープ煮にしたもの。340円… 高いのか…安いのか…
わんちゃんの笑顔に負けますね(笑)

悪天候の為…飛ばず

2007年06月24日 | 日記
出雲空港から17時35分発福岡行きに乗る予定でしたが…豪雨(悪天候)で福岡から出雲空港に到着するはずの飛行機が出雲に着陸できなくて福岡に引き返した…なので今、電車と新幹線乗り継いで帰ってます。博多駅に着くのは最終。
飛行機って悪天候だと結構引き返したり飛ばなかったり…。安全性を重視した上での判断なのでしょうが、疲れた身体には5時間近く電車で揺られるのは、かなりキツイw(゜o゜)w
ただ…悪いことばかりでもないのです(^_^) やってられないな~と思ってビールを飲みたくなり「車内販売はないのですか~?」って車掌さんに問い掛け「ないんですよ~」と呆気なく斬られて更に凹んでいたら…(いや、かなりキレ気味だったかも) いきなり…見た目恐い系(や○ざ風)←ごめんなさい…の男性(30代?)が 傍に来て…(かなり恐い…私に何の用?)ドキドキしていたら麦茶ペットボトル (もちろん新品!)をプレゼントしてくれました。 まさか私がビール飲みたいとは思っていないのでしょうね(笑)
ただで頂く理由もないので、お金をお支払いします…ってお礼もかねてその方の席に行ったら、「僕はビール飲むからいいよ、お金は要らないよ」と言われ… 本当に優しい方でした。人は見た目ではありませんね。特に男性は^^
飛行機が飛ばなくて、テンション下がり気味でしたが、人の優しさに触れ元気になりました。
ありがとうと心から言いたいです。

まつだ家(米子)

2007年06月22日 | 日記
昨夜は米子に宿泊。
ホテルから数分歩いたところに居酒屋さんを見つけた。
安心な全国チェーンのお店にするつもりでしたが… 「まつだ家」という お魚の「桶売り」というキャッチコピーに心惹かれた…
居酒屋とは思えない位の器、盛り付け、内装、接客、メニュー…
画像の「お出汁トマト」冷製スープに漬けたフルーツコンポートの様な美味しさでした!
「まつだ家」は山陰エリアに数店チェーン展開している居酒屋さんで、全国にまだ出店されていないのが残念。早く福岡にも来て下さいね~

海(かい)

2007年06月22日 | 外食日記
鳥取駅近くの、居酒屋さん「海」で食事

新鮮なイサキを焼いて頂いた。
本当に、新鮮なお魚って美味しいですね。


山陰名物の白イカ

初めて頂きましたが美味でした~



鳥取砂丘 初登山

2007年06月21日 | 温泉・おでかけ・ドライブ・ホテル(宿)
水曜日から、鳥取に来ています。

鳥取と言えば・・・
砂丘でしょう

仕事の合間に無理を言って連れてきてもらいました。

主人は、まったく乗り気ではなく・・・
一人寂しく登ってみた。






頂上からの眺め


行きはよいよい・・・
帰りは・・・かなりハード

サハラ砂漠のミニチュア版って感じでした~
達成感はバッチリでした。

今度は、富士山に登頂したいなぁ。



星のや

2007年06月20日 | 温泉・おでかけ・ドライブ・ホテル(宿)


先日、主人と星のや」に1泊しました。
(本当は2泊3日がオススメなんですけど)




部屋着

軽井沢泊まるのは今回が初めて
軽井沢も広くて、壮大なのに驚きました。

ほとんど別荘地で、ホテルや旅館としては、プリンスが有名ですね。
軽井沢で旅館っていうのは珍しいらしいのですが、
近年オープンした「星のや」は、建て直し屋で有名なカリスマ社長で以前から気になっていました。

期待を裏切らない素晴らしい施設でした。
夏休みはもう予約が難しいそうです。

九州も自然がいっぱいで大好きなのですが、
東京も伊豆・軽井沢・箱根・・・・
1時間ちょっとで、こんな素敵な場所があるのですね。

チェックインして、お部屋まで車で連れて行って頂くのですが、
その車内にもオリジナルCDが流れていて神秘的な感じです。

5分程度車で行くと、そこは「星のや」のコテージ風の客室(建物)が連立しています。
おしゃれな別荘地のような雰囲気です。

一つ一つが客室なんですが、規模が大きいです。

メディテイションバスに入り
その後、私はアロマトリートメントを予約し、主人はタイ古式マッサージに。
これがまた、贅沢な位の1軒家のような施設で
ゆっくり施術を受けることができて
とても癒されました。

その後、ライブラリーカフェの大きな(ベッド?)
ソファで読書&ゴロゴロしながらのんびりくつろいで、
「嘉助」で夕食を頂きました。

1泊ではすべてを満喫しきれないくらいの施設です。
朝は、嘉助のテラスで棚田を眺めながら、
のんびり朝食を頂き、ご飯3杯も頂きました。
自然の中でいただく朝ごはんって、何よりものおご馳走ですね。


旅館に泊まって思うのですが、朝ごはんの印象ってすごく重要ですよね。

 






しおかぜ22 号バイキンマン号

2007年06月20日 | 日記
今から松山発→岡山→鳥取着
14時16分発 バイキンマン号に乗車。座席シートすべてアンパンマンで、大人の私でも楽しいO(≧∇≦)o 他にもアンパンマン号の水色とピンクがあるようです。
本来、乗り物って楽しいものだと思う。車にしろ新幹線、飛行機…いつの日か移動手段、便利な乗り物という感覚になっていたので、出張や旅の多い私としては、もっと楽しんで移動したい(^_^)

ミッドタウンで美味しいお店

2007年06月20日 | 外食日記
私って結構はまり性・・・
2日連続ミッドタウンのガレリアB1にある
ヌードルワークショップで地鶏のラグーパスタを食べている。

テイクアウトを中心としたコンラン初のヌードル専門店です。
明るく清潔感に溢れる店内で、
日本人になじみ深いさまざまな「ヌードル」をご提供します。
出来立てのヌードルをいただける
イートインカウンターもありミッドタウン内で働くOLさんにも人気。

文句なしにまいうぅ~です!


ロージェ

2007年06月20日 | 外食日記


お友達と念願のロージェでお食事。
噂には聞いていたけど、素敵なお店です。
ちょっと奮発しちゃいました。

日頃、主人との外食以外(自腹)の時はこんな素敵なお店に行くことはほとんどないので・・・・(笑)

先日、ひらまつに行って以来、フレンチにもはまってしまいそうです。
ソムリエの選ぶワインって本当に美味しいんですよね~

お料理はさすがに写真撮りにくい感じで・・・
デザートだけパシャリ・・・



松涛のシエスパ爆発

2007年06月20日 | その他
都内でリーズナブルにスパを楽しめる施設の会員になっています。温泉やアロマトリートメント好きな私が都内で時々利用しているzaboo(ザブー)とShiespa(シエスパ)です。ちなみにザブーはVIPです。なのに…昨日のシエスバ爆発大破のニュースはとてもショックでした。日本の安全神話は崩壊したのでしょうか?
ほんとに最近は驚かされるニュースばかりですよね。企業が当たり前に点検で防ぐことができることで人命を失うのは許せません。
二度と起きないように願います。

一刻堂

2007年06月20日 | 外食日記
日曜日夜、東京から戻った足で、主人と待ち合わせ一刻堂で食事。店内は相変わらずの賑わいです。看板娘の女性が元気でうれしいです。他スタッフも皆さん チームワークがよくて活気あるお店。
お刺身がイチ押し それ以外にも、最近はスチーム野菜(画像)美味しいです。

必需品

2007年06月16日 | 日記
紫外線って目にもセンサーがあり、肌にメラニンを作らせる指令を送るらしい。
これまでも何個かサングラス購入したけど…
装着時、違和感がありかける気がせずでした…

今回見つけたのは、たまたまミッドタウン内のEYEVANで主人が見立ててくれたもので、すごく軽くて違和感なしです。
フレームはピンクでレンズは薄いブラウン^^

主人とのドライブデートでも活躍しそう。