フェリーチェな日々

日々の暮らしを日記に綴ってます

逢いたかった

2009年09月27日 | 映画・読書・観劇
今日は朝早くから大宰府へ








まずは、やす武で、美味しいお蕎麦と梅が枝餅を頂き

念願の国宝 阿修羅展に行って参りました。
しかも、最終日の日曜日に、かなり無謀なんですが
何故かすぐに入れていただけました v(^^*)

阿修羅像の周りはすごい人だかりで
行かれた方はよく解られると思いますが
係員の指示掛け声に合わせて
「1・2・3・4・5はぁ~いストップ~」
観客が時計回りにと行進(移動)させられ 
歩いては止まりながらの鑑賞でした。

何だかそれにはまってしまい、2周も見てしまいました。
噂通りの、端整なお顔立ちとスタイルでした。
1,300年前の作品だと思えないお顔ですよね。

通常は興福寺に展示されているそうなので
今回、見られなかった方は是非、興福寺へ行かれてみてください。



鑑賞後は、かさの家でお茶をして




Nさんと、仲間由紀恵さんオススメ
えとや「梅ひじき」
これ、試食しましたけど・・・
イマドキ風に言うと「やばいです」
ご飯がすすみそう!



とにかく、大宰府天満宮の参道に人が多いのに驚きました。
国立博物館の効果絶大ですね。



chieさんのご主人の「蟻月」発見しました。
水炊き美味しいですよね^^


最新の画像もっと見る