フェリーチェな日々

日々の暮らしを日記に綴ってます

ハッピーマンマ

2009年09月27日 | 気になること


イムズ ジュリークさん主催の、
「乳がんを知る」という勉強会に参加してきました。
アロマについての講座の後、
田中病院乳腺外来の田中千晶先生から、
わかりやすい説明がありました。

月に一度は自己検診をする必要があると思います。
解っていても、しないという人がほとんどですよね^^

是非40歳以上の方は年に1度は検診を受けて欲しいです。

10月1日は、ピンクリボン(乳がん予防イベント)が各地で開催されます。
東京タワーがピンクになったり
福岡タワーも10月中はピンクになるらしいですよ。

とにかく、早期発見!早期治療!です。

ベトナムからの機内で3度も「余命1ヶ月の花嫁」を観て
泣きっぱなしでした・・・

何故3度も観たのかと言うと・・・
日本語の映画がそれしかないっていう理由もありますが
映画の中のセリフ1つ1つが心がぎゅーってなるような
重みがあるんですよ。

主人公の千恵が「病気になんかなってごめんね」って
お父さんに謝ったシーンは思い出すだけで泣けます・・・

病気になると家族に心配や迷惑をかけるし
ホントに辛いです。
家族も辛いと思います。

皆さん!検診に行きましょう





最新の画像もっと見る