フェリーチェな日々

日々の暮らしを日記に綴ってます

きなこ豚のトンカツ

2008年01月10日 | お家ごはん&お酒


普段、揚げ物は苦手なので、なるべくしないのですが・・・
きなこ豚ロースを重ねて層にした(いわゆるクレープ風)トンカツが美味しそうだったので・・
自宅で揚げるだけでよいので、簡単そうなので買ってみました。

キムカツ風です

トンカツには千切りキャベツが欠かせません・・・
キャベツの千切りって意外と大変でした

ソースは市販のものにすり胡麻やマヨネーズを加え
アレンジしてみました。



これは、焼き野菜のサラダです。
200度のオーブンで13分程焼きました。
赤ピーマン・カボチャ・ベビーコーン・ズッキーニが入って
カラフルなサラダです。
ドレッシングはオリーブオイル+塩+胡椒と至ってシンプルです。

ちなみにBiViに入っていたキムカツがなくなっていてショックでした・・・
恵比寿ではすごく流行っていたのに
1度も行けなくて残念でした。

最新の画像もっと見る