フェリーチェな日々

日々の暮らしを日記に綴ってます

マヴィ福岡オープン記念イベント

2009年03月17日 | ワイン


3月12日から4日間、マヴィ本社 社長の田村さんが「オーガニックワイン入門講座」を計9回講演されました。

10年前に日本で初のオーガニックワイン専門店を作られた方で、
フランスではかなりの有名な日本人です。
詳細はコチラ

目出度く、14日グランドオープン 

私も何日かお手伝いさせていただきました。
みんな超忙しそうで(^^;)
帰るに帰れません・・・


大盛況でしたね 

東京・札幌に続き、福岡でオーガニックワインが
認知されることが期待できますね。


社長の田村さんのお話は何時間聞いていても楽しくてオススメです。
本物の良さをわかっている方です。

マスメディアの仕掛けで、モノを買わされているというお話には
まさに、私が当てはまるのかもしれませんが・・・
衝撃を受けました。

自分で考え、自分で決める!という基本姿勢

ワイン選びにも通じていて
大切だな~と実感しました。



沢山のお花も頂きました~
チューリップの花束をyumiさんから

胡蝶蘭も、お部屋中に置けないくらい頂いてました。
こんなに沢山のお花に囲まれるなんてすごい~




14日打ち上げでは、ヴァンサンブリヤールさんシャンパン(マグナム)が開けられました(ノ*゜▽゜*)
嬉しい~ 

生産者のブリヤール家は、30年以上オーガニック一筋でシャンパーニュを造り続けています。

畑は、シャンパーニュ製法の完成に大きく貢献し、
その名を轟かせるドン ペリニョンが試行錯誤を重ねた、
まさにシャンパーニュ発祥の地であるオヴィレ村にあります。
このオヴィレ村は、シャンパーニュの中でも特に高品質のワインを産し、
重要な地区とされるヴァレ ド ラ マルヌに位置していますが、
ブリヤール家の畑は、その中でも最高級とされる斜面エリアにあるのです。

それに加え、1970年からずっとオーガニック農業を続け、
畑の環境を守ってきているのですから、
収穫できるぶどうの質に差が出るのは当然。










お料理は、Eさんが手作りしてくれました。
これが、プロの味なんですよ~^^

どれも美味しくてワインもすすみました。


最新の画像もっと見る