しっぽこBLOG

にゃんこの“しっぽこ”のような、どーでもいいblog。おしごと、にゃんこ、バイクのことなどなど

日活ロマンポルノ

2005-10-17 | etc

今回の引越に際し、多くはないがいくつか物件を見て回った。
すべて、UR都市機構物件。いわゆる昔でいう「公団」だ。
保証人いらず、給与証明いらず、初期費用皆無というシステムは、
私のようなフリーには有り難い。
さらに、造りも頑丈、防音もばっちり。
そんなわけで、URにしぼって物件探しをしていたが、
まぁ公団だけに、昭和40年代の「団地」仕様から民間借り上げマンション風、
新築物件まで本当に幅広い。
予算の関係上、当初狙ったのは「古いけど、室内はリニューアルされてる」物件だ。
外見は古くても、中はイマ風。畳の部屋は、
フローリングに変えられていたり水回りもキレイ。
アレルギーな私には、畳はタブー。こりゃあいい!と天満橋の物件へ。
外観は、まぁ、想像通り。乗り込むぞ!いざ、エレベーターへ。
ベニヤ板とガムテープで補強されたソレは、もしかしたら階段昇ったほうが
はやいんでないかい?というとてもセイフティな速度。
そして、広がったそのフロアーの雰囲気は・・・
まさしく、「日活ロマンポルノ」状態だった。
どんなんかってえと、日活ロマンポルノをご存じの方は想像つくだろうが、
なんていうか、ステテコのおっちゃんとか、シュミーズのおばちゃんが
ぼりぼり太股をかきかきしている感じ。
そいで、絶対なんか商売してる!
なぜ、みんな玄関を開け放って、レースののれんをかけているんだ?
いかん・・・いくら安くても、交通至便でも、リニューアルでも。
中途半端お嬢の私には、多分耐えられぬ環境。はぁはぁ。
と、いうわけで、やっぱりこの年になると、生活環境も大切なわけで、
現在のマンションに至ったというわけ。値段は高いがいい味です。
あ、ちなみになぜ女子の私が「日活ロマンポルノ」を知っているか・・・
という事は、長くなるので次回につづく。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや… (食道楽のにゃお~)
2005-10-17 22:30:49
日活ロマンポルノですか!



市川雷蔵さんといい、日活ロマンポルノといい、わくわくドキドキしますね。



いろんなシーンが心の中で、ざわざわします。



「次回につづく」を待ちます!
返信する