しっぽこBLOG

にゃんこの“しっぽこ”のような、どーでもいいblog。おしごと、にゃんこ、バイクのことなどなど

変化

2005-12-04 | etc

決断したこと。
それは、
「携帯を変えるぞ!」という一大決心。
チャットにて家族会議。
全員一致で約7年お世話になったJ-phon→vodafone生活に終止符を打つことにしました。
なぜ、家族会議が必要か?
というのも、私が親となって母・姉1(NY移住とともに解約)・姉2がぶら下がった
ファミリー割引に入っていたんですねー。
というわけで、「私が辞めなら皆辞める」という決断が求められていたのです。
子供なのに、親。
ああ。それは、私のボランティア精神から始まったことでした。

当時、携帯でメールという画期的なサービスを始めたのはJ-phon。
あたらしもん好きの私は、会社の同僚たちと「メールしよう!」
と結託し、ドコモからチェンジ。
社会人となった私は、「ちゃんと親の世話をしなければならぬ」
という気持ちもあり(今は皆無)、
母を子機にしてあげたのです。
そこへ、姉1が出戻り。
傷心の彼女にリーズナブルにコミュニケーションをとらせてあげよう。
というやさしさから子機2へ登録。
そして、今度は姉2が出戻り。
彼女は、傷心どころか、スカンピン。
ビンボーな彼女の為に、高い携帯代を払わせるのはかわいそう。
という優しさから子機へ登録。
そして現在に至ったわけです。

今回は、もうファミ割はやめよう。と思っていたところ、
姉2から提案がありました。
「ファミ割にして、みんなで割り勘しよう」
つまり、例えば 親2900円 子2200円 ならば、
みんなで、2433円にしようではないか。
というのです。
え・・・?
「あのー・・・私、これまであなたたちを半額でいれてあげて
私はその倍払ってたんですけど・・・」
と言ってみると、彼女はすかさず答えました。
「そら、提案しなかったあんたがあほ。」
・・・。
二度と、二度とボランティア精神なんておこさない!

昨日と今日の私の変化は、そんなもんです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるな~ (食道楽のにゃお~)
2005-12-04 19:31:10
末っ子というのは、お人よしでまじめなんだ。

もちろん、私も末っ子ですが…。



ところで、携帯電話の番号が変わったのですか?

返信する
そのとおり! (にぃ。@NAWO)
2005-12-04 21:02:11
わかってくれる人がいてうれしぃー!

なぜか私の周りは、長男長女だらけなのです。

そう、末っ子はなんだかんだいっても・・・ね。
返信する
ピッチ (taro)
2005-12-09 03:26:07
docomoとPHSの二台を保持中です。

これからは、メールも電話も無料ですね。
返信する