しっぽこBLOG

にゃんこの“しっぽこ”のような、どーでもいいblog。おしごと、にゃんこ、バイクのことなどなど

ひさびさの故郷

2006-09-16 | etc

あ。
こんなにも長い間更新していないとは思っていませんでした。
実は、かなーーーーーりばたばたしています。
8月末から超ハードスケジュール。
ほとんど家に帰ることもできず、この休みでやっと帰ってきた次第。
では、どこにいたか?
そう。実家です。実家。
今回の仕事が、ほっとんど実家方面に近いところばかりの取材だったので、
1日いるつもりが2日、いや3日…
ええい!終わるまで!となってしまったわけ。

引っ越してから数回は帰っているものの、こんなにじっくり帰ったのは約1年ぶり。
で。
気が付いたこと。

1 駅前にできていたダサイ喫茶店「HOME Town cofe」が、
  名前がかわったあげく、キャラクターがブタになっていた。
  しかも、3匹以上飛んでいた。さらにダサイ。ありえない。

2 近所のおばちゃんに彼氏ができた。相手はどーもわんこサークルのメンバーらしい。

3 姉と母が外猫飼育。
  名前は「うすくち」・・・薄い茶色だから。調味料にこだわり薄口醤油が由来と思われる。
     「くろず」・・・みりんよりかわいいがりがり黒猫。♂。由来は同じ。

4 その猫ごはんを、ある日タヌキが食べに来た。
  そういえば、子供の頃公園でタヌキを見かけたことがある。
  あの子孫かと思えばなんか感無量であった。
  しかし、タヌキて…。

5 目の前の神社の神主さんが変わっていた。しかも私よりも若い夫婦。
  さらに、音大出という変わった経歴。
  姉がやたら仲良くなっていて、神主妻が家に泊まるほどの模様。
 
とまあ、もっといろいろあったがびっくりしたのはこんなもん。
たった1年での変化。
ほー。へー。

たまには帰って来てあげて下さいよ。(神主談)
い、いや。28年くらい居座り続けたんだからかんべんしてください。

たまに帰るから良さが分かる故郷。
ベットタウンのオアシスであります。






最新の画像もっと見る