しっぽこBLOG

にゃんこの“しっぽこ”のような、どーでもいいblog。おしごと、にゃんこ、バイクのことなどなど

のれんジャー

2005-09-27 | etc

梅田の地下街でのこと。
JR大阪駅のほうにぬける階段の横に、のれんがぱたぱたたなびいている感じの立ち飲みやさんがある。
通り過ぎながらなにげにみてみると、法則を発見した。

1)10人中8人は、腰に手を当て斜めになりながら飲んでいる。
  ↑のれんの切れ目から 「>」てなかんじでにょきっと腕が出ている
   ※なぜかそのうちの二人はずーっと指がチョキだった
2)その8人は、全員おデブ

のれんの下から8つのビッグヒップを惜しげもなく披露し、
さらにその上には8つの肘が鋭角に突き出ている、
そんな風景がおでんのにおいと共にただよう午後7時の梅地下。

こんな時間に仕事終わっちゃった → 一杯やってこう → 太っちゃった
→ お小遣い少ないからまた立っちゃおう → 太っちゃった
→ 太っちゃって隣の人に左手が当たる → 斜めにして腕を腰へ
→ 同じ境遇の人集合 → 全員太っちゃったからますます斜めに

ああ、そんな連鎖反応があののれんの中で繰り広げられているのです。
きっと、まっすぐ立っていたほそっちょの2人は、仲間はずれ気分で
悔しい思いをしているに違いないのです。

「オレたち、のれんジャーッ!」みたいなきめポーズ。
思わず、携帯で写真を撮りたい衝動にかられたが、
ファンだと思われたらいやなのでやめました。
ここにアップしたかった。
悔やむに悔やみきれず、仕事が手に着かない・・・
今日は、そんな一日でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮っととこ (taro)
2005-09-28 02:41:22
のど痛いっす。



それは確実にシャッターチャンス。

僕だった、一眼レフで撮ってるね。



あ!

無いんだった。



でも今日ネットで注文しちゃった!
返信する
太ったダークダックス (食道楽のにゃお~)
2005-09-28 07:52:38
そうか、とうとう「ダークダックス」も

生活習慣病になってしまったんだ!



ところで、「ダークダックス」って知ってる?



返信する
わわわぁー (たまみりん)
2005-09-28 11:20:45
ダークダックス。

きっと、それは

にぃの大好物です。

ええ、きっと。



返信する
Unknown (にぃ。@NAWO)
2005-09-29 00:20:49
>taroくん

お大事に。で、えっっ?とうとう?

買っちゃったんだー。今度こそ幸せになれますように。



>にゃお~さん

ダークダックス・・・知ってます!

ダークのライバル、ボニージャックスと共演したことのある

○○少年少女合唱団出身のわたしです。



>たまみりん

そう、そのとおり。
返信する