しっぽこBLOG

にゃんこの“しっぽこ”のような、どーでもいいblog。おしごと、にゃんこ、バイクのことなどなど

目指せ!女ライダーその6(実車/第一段階みきわめ)

2006-06-30 | バイク

仕事が忙しくて、1週間もいけなかった。
今日は、みきわめだというのに!
しかもこの間の教習のあと、まだ、第一段階も終わっていないのに、レッドバロン高井田店へバイクを見に行ってしまった。
店員さんと丸顔の田●先生の話題になって、先生の紹介だったら…とかなりまけてもらったり♪
とりあえず、予約!とかしている場合じゃない。

というわけで、第一段階から第二段階へステップアップするためのチェックの時間です。
今日のインストラクターは、背が高く、眉毛が濃く、ちょっとなまりのある薩摩隼人みたいなセンセだ。
ひさびさにバイクに乗って、ちょっと怖い。
また、今日に限ってみきわめが私だけときた。
1週目、コース慣らし運転。
お。大丈夫。
「じゃあ、あとはぐるぐるまわっといて」
と、薩摩隼人にいわれて、覚えたてのコースをぐるん。
まずは、スラローム、そしてけっこう得意なS字だーっと思ったら。
思ったら!!
がぎ~ん!!!!
なんと、S字内を直角に突入して激突。
「だ、大丈夫か?ま、もう一回まわっといで」という薩摩隼人。
しかし…S字にはいるとどうしても
がぎ~ん!!!!ガソリンどぼどぼぼ…
「あ~あ。鬼門やな。ココ。どうしたんや?」
どうしたもこうしたも。こっちが聞きたいです。
薩摩隼人のなまりすら気にならなくなっちゃうくらいテンパってる。
で、半泣きになりながら、時間終了。
結局転けるだけで終わってしまった。
もちろん、再度受講です。

くやしいのか悲しいのか、この歳になってひさびさに人前で号泣してしまいました。
涙がとまらん自分に、私が一番びっくり。
「そんなにショック?」といわれると、子供のように
うぃっく…うぃっく…なっちゃう。
ちなみに、ツレはこの日に卒業検定ストレート合格だ!
その卒検で知り合った人が開いている居酒屋さんに遊びに連れて行ってもらい、
そのおっちゃんにも
「そんなときには、“わたしはできるこや!”とマインドコントロールしたらいいねん。
あとは、失敗したあとはリセットするために、自分なりの切り替えスイッチを決めることやね。たとえばプロ選手だと靴のひもとかわざと結びなおしたりするねんて」と慰められ、
次の日実行。
ちなみにマイスイッチは“トゥイティースマイル”。
にやにやにやにや。きっとはたからみればヤバイヤツだったに違いない。
んで、いとも簡単にみきわめ終了。
…いったいなんやったんや。あのS字。

とにかくいろんなやさしい人たちに感謝。

つづく

○この時間のコケ数 ∞
○この時間得たもの なみだ、脱プライド、マイスイッチ

<この時間必要なもの>
自己暗示



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食蔵 (ろく)
2006-07-04 10:45:13
ですね。

飯塚さんがいる所は。



S字で転ぶなんて意味不明ですね。

僕は、一度結局雨の日に遊んでいて転んだくらいですね。
返信する
Unknown (きりたく)
2006-07-06 00:14:34
またきました(笑)



教習頑張ってるようですね~



早く免許をとって、峠を膝スリスリしながら

激しく攻めて下さいね~(笑)





ちなみに今回の「くいだおれ」取材ですが、

僕は一日だけなんで、ご一緒することは

なさそうです



くろたく君によろしくです♪
返信する
更新ないね (ろく)
2006-07-10 15:17:49
いそがしいのかな?
返信する
更新ないやね。 (たまみりん@姉)
2006-07-11 12:40:55
って、あたいが言うな。

って、さっきあなたの12月分のブログをみて

涙を流しておりました。





って、発疹つくってるヒマあったら

ココで発散しなさいっ!
返信する
怠ってます (にぃ。@NAWO)
2006-07-12 00:38:55
>きりたくさん

またまたありがとう。

いや~がんばります。

で、「くいだおれ」取材。私もやはり都合つかずまたしても逃げた状態みたいです。ざ、残念。

>ろく

うん。怠ってます。ごめんなさい。

>姉

あんたにいわれたくないやい!と思ったら珍しく更新してやんのー。
返信する
それでも (ろく)
2006-07-12 23:03:41
更新しないか、、、。
返信する
Unknown (そら)
2006-07-15 10:58:51
みきわめ終了、おめでとうございます☆

マイスイッチの効果抜群ですね。

そしてバイクをもう予約したというのが男前!

私も平地ではバック駐車できるようになりました~。

早く音楽聴きながらドライブできるように上達したいなぁ。





返信する
実は、 (ろく)
2006-07-15 20:50:04
もうバイク運転してるんじゃないの?
返信する