しっぽこBLOG

にゃんこの“しっぽこ”のような、どーでもいいblog。おしごと、にゃんこ、バイクのことなどなど

今月のぢごく

2006-05-19 | おしごと

今月も、恒例の「食いだおれ取材」がございました。
今回のテーマは「和スイーツ」。
2日かけて10件でございます。
1日目はお土産率100%。
そして、2日目は、試食率100%!
<お土産>モナカ12コ→わらびもち1箱→いちご大福4つ&ずんだもち→モナカ&まんじゅう→ういろう
<試食>黒豆わらびもち2つ&ミルク金時→豆腐チーズケーキ→栗ようかん2つ&ゆずようかん3つ→和風バームクーヘン

く、苦しい……。血糖値が……。
ゆずようかんあたりで手震え現象が発生。
ちなみに私はあんこが苦手。
試食中顔にでていないか心配しておりましたが、幸か不幸か、前職でやってたリポートで覚えたつくり笑顔で何とか免れた模様。
お土産は、冷凍できるもんは冷凍し、最後の取材先が京都だったので実家に立ち寄ってぜんぶ託してきました。

ケーキ特集とかになったら……自信ない。
※生クリームは私の天敵だ。ちなみにテレビリポートで連続8コたべて気を失いかけた過去あり。

最新の画像もっと見る