しっぽこBLOG

にゃんこの“しっぽこ”のような、どーでもいいblog。おしごと、にゃんこ、バイクのことなどなど

目指せ!女ライダーその9(実車・実車&第二段階みきわめ)

2006-07-03 | バイク

ここまでくれば、一気にいくべし!
一日たりとも間をあけることなく乗るべし!
といいたいところだが、そんなにうまくはスケジュールはいかないもんだ。
しかも、この梅雨という時期を選んでしまった自分に腹が立つ。
まあ、雨でも教習はございます。いわゆる「かっぱ」を着るんざます。
で、雨に打たれながらもいざ、みきわめまでつっぱしれ!
とにかくコースを覚えていない私。
まちがえちゃあ、担当のせんせじゃないひとにたしなめられ、特に薩摩隼人にはミニバイクで追いかけられたりした。

そして、いよいよみきわめであーる!
しかも、きびちいので有名な加●せんせであーる。
加●せんせはダンディだ。お腹もでてないし、背もある。
顔もなかなかおっとこまえ。だが、きびしい。
しかし、考えてみれば、検定で落とされるよりここで厳しいことをいってもらえるほうがプラスなのだよ。
そんなこんなで、珍しくこけず、優等生ぶりを発揮しつつ。
途中でせんせはもう見てないやん。
あげく、ほかのせんせに「あの女の子はなかなかがんばってる」といわれれば、私を指さして「いやいや、うちの女の子もええ感じだよ!」と言い合っている。
おいおい。品評会かよ。そして、女の子て。
そうか。台帳には生年月日のところなど個人情報はシールが貼ってある。(覗けばみられるけどね)私がミソニであることをわかっていないのではないだろうか。
ま、ええか。この世界だけでも女の子扱い。ぐふ。

というわけで、みきわめオッケー!
いよいよ卒業検定だ!

ちなみに、この時間一緒になった24歳の第一段階の女の子。
いきなり400ccバイクにダメだしされて、小型で練習…。
「次の走行の時間、2時間とっときなさい」っていきなりいわれましたぁ~。どういうことですかぁ?って聞かれ。
う~ん、それっていきなり落ちているんだね。ともいえず、がんばれ!っていっときました。
私…まだましだったのだろうか。

○今回のコケ数 1回
○この時間に得たモノ 交差点ではいやっていうほど左右確認!

<この時間に必要なモノ> 自動車教習のまっじめーなルールをがんばってた10年前の淡い記憶


最新の画像もっと見る