しっぽこBLOG

にゃんこの“しっぽこ”のような、どーでもいいblog。おしごと、にゃんこ、バイクのことなどなど

ブチッて…

2007-02-21 | バイク

ブチッて言いました!

何がってバイクの話。
またか?って思っている方、とりあえず語らせて下さい!

本日数件の取材をこなすべく、復帰後2回目のバイクにまたがりました。
いいお天気だなぁ~ふっふふっふ~ん♪
すっかり暖かくなり、思わず鼻歌なんぞも口からついてでるような上機嫌。
サァ、出発から約1時間半。目的地が見えてきた。この交差点を越えたら…

ブチッ

え?



ガックーン(←エンスト)
クラッチが切れない…
もしかして、クラッチワイヤーが切れた音か?
パニック!道のど真ん中でがっくんがっくんさせながら、
なんとかかんとかニュートラルに入れて端っこによけ、歩いて交差点を渡りました。
落ち着いて、クラッチレバーをチェックしてみよう。
ねじがゆるんだだけかもしれない。
そんなポジティブな発想は、
ぶら~ん
となったレバーと、ささくれたワイヤーの潔い切断の姿を確認したと同時に玉砕されました。
ありえない。今度は仕事中。ってか、直したばっかりなのに!!!!
そうだ!すぐそばにバイク屋があったはず…
シャ、シャッターが…。
そうか、バイク屋さんて水曜日定休が多いんだった。
諦めて、もう、手慣れたようにレッカーコール。
今回も40分ほどかかるとのこと。
その間に取材をし、うまいぐあいに取材終了と共にレッカーがやってきました。
たまたま同行して下さっていた媒体の営業さんに懇願し、次の取材先まで送って頂けた&たまたま先方が時間をずらしてくれと言ってきたのでなんとか間に合いましたが、帰りの電車が遠かった…

電車の中でスケジュール帳を開くと、きしくも前回の故障と同じ21日。
あああああああーーーーーー!
もう、いやじゃーーーーーー!

今年に入って一つもいいことない。
生きていくのがイヤんなりました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2007-02-22 23:06:30
た、たいへんでしたね・・・
でもでもっ 目的地目の前でまだよかったですよね。
これがとんでもないところで交通手段がなかったら
さらに大変だったはず。。
落着いて対処してるところがさすがアネゴだなあと思いました。
バイクや車をもったことがないので分かりませんが
故障の多い子ほどかわいい、なんてことありますか?
早く戻ってきますように!

返信する
もういや… (にぃ。@NAWO)
2007-02-23 11:36:54
>そらちゃん
ええ。本当に。今となっては好条件だったと冷や汗をかく思いですわ。
もし、これが幹線道路の大渋滞中だったら…とか。
今回でも助かったのは、「バイクでは30分前行動」を心掛けていたこと。ぎりぎりだったらさらにパニックだったでしょう。
でも…こわかった、こわかったよぉ(泣)
今回はけっこう凹んでます。
私の場合、「故障の多い子ほど憎さ100倍」です。
はぁ。 
返信する
Unknown (ガッツ)
2007-02-23 22:33:21
結構故障が多いなぁ。
あまり凹まず、ポジティブに考えてください。
返信する
ありがとう (にぃ。@NAWO)
2007-03-01 11:28:51
>ガッツさん
ありがとう。
いろんな方に慰められながら生きてマス…
返信する