しっぽこBLOG

にゃんこの“しっぽこ”のような、どーでもいいblog。おしごと、にゃんこ、バイクのことなどなど

おかえり、マイ ハニー

2007-02-12 | バイク

今日も良いお天気だ!
というわけで、早速バイクを取り戻しにGO。
よく考えたらお店まで電車で行くの初めて。
地下鉄を乗り継ぎ乗り継ぎ…けっこう遠いな。
故障箇所は、レギュレーター。
部品だけで11700円だって!
でも、工場に運び込んだときにトモマツ(ショップの担当)に、
「納得できない!」とごねてたので、
結局無料にしてもらっちゃった。
ありがとう。トモマツ。イイヤツ。
ついでにオイル交換&6ヶ月点検もして(これは無料券をサービスでゲットしていた)
工賃しかかからなかったので、このまま乗る事にしました。
なんだかちょっぴりきれいになったマイ ハニー。
乗るとますますその違いが歴然。
やっぱり整備って大切ね。
帰り際、トモマツに「3月に渡月橋にツーリングツアー計画中なんですよ。行きませんか?」と誘われた。
ツーリングかぁ。いーなぁ。
なんだかすごいぽかぽか陽気。
行きは遠かったのに、バイクでの帰り道はあっという間。
今週から仕事で毎日のように乗らなくちゃいけないけど、
そろそろ肩をすぼめて乗らなくてもいい季節がやってきた。
趣味のつもりが、すっかり「足」になってるけど、
今年は、ゆったりのんびり走る時間も作ってみよう。
当面の目標は、前回レッカーされて終点まで行き着けなかった
友人宅までリベンジ。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガッツ)
2007-02-14 00:26:50
直ってよかったですね。しかも無料で。
実は少し気になってました。(≧▽≦)ゞ

本当にツーリング日和ですね。
そのうちにぃ。さんとも走りたいですね。:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.
返信する
Unknown (よっし)
2007-02-14 23:16:11
直ってよかったね!!
もうすぐバイクの季節だなー。
毎年免許取ろうとして10年経ちました。
トホホ。
返信する
Unknown (にぃ。@NAWO)
2007-02-15 16:07:20
>ガッツさん
うん!ありがとうー。
私も実は、修理代かかるのは覚悟してたのですが、
むこうからいいっていうからぁー。
「そのかわり、どなたか周りでバイク買われる方いらっしゃいませんか?」と迫られました(笑)レッドバロンです。
複数の人とツーリングってしたことがないので、どんなのかなぁ?ついていけるのかなぁ?と心配ですが興味津々です!

>よっしさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですよ。バイクの季節です。
でもまだ風が痛い…
「思い続けて10周年」を記念して、今年は免許ゲット。どお?
返信する