しっぽこBLOG

にゃんこの“しっぽこ”のような、どーでもいいblog。おしごと、にゃんこ、バイクのことなどなど

しぶとい

2005-04-15 | 季節

みなさんのまわりの桜は、もう散り始めているようですね。
なぜか、我が家のさくらはかなり
頑丈です。
頑固です。
しぶといです。
しかし、確実に毎日はらはらと舞ってはいるのですが、
降れども降れども、衰えず。
今まで、1階から花見を楽しんでいたねこも、
散り始めてからは、2階で鑑賞するようになりました。

「桜切るばか 梅切らぬばか」
この格言を、数年前みごとに実行してしまったおばか一族のさくらは、
数年のブランクを経て、
おばかなりに、見事に復活を果たしました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りりしい (宇人子)
2005-04-15 11:19:20
たまり様

あなたが女性だと知りつつも私はあなたの凛々しいお姿に光源氏様、薫様を重ねてしまいます。

ああ!
返信する
桃栗三年・柿八年・梨の馬鹿めが十八年 (くさのん)
2005-04-15 14:26:41
庭に立派な桜の木があるのっていいですね。一日ぼけっとすごしてしまえそう。



我が家にもおととし桜を植えましたが、もう散ってしまって青々と葉を付けてます。
返信する
聞こえてきたきた! (キューピー)
2005-04-15 17:00:06
しぶと~なったわけ、教えまひょ。



数年前のこってす。

ボケ~と咲いて、ボケラ~と散った時のこと。

バサ~と不意打ちくらいましたわ。はは~。



なにが起こったんか考えてたら、数年経ってました。

結論出んまま、思い切って咲きました。

自然の力には勝てまへんな。



ちょっとも油断できんのですわ。

喜んでくれてはるのは嬉しいけど。

今度は散り時に悩んでます。



にゃんころたちもじ~っとわてらを見とるしな。

震えが止まらんで、はらはら散りながらガマンの毎日です。



頑丈、頑固、しぶとい、いわれてますけど。



なんのなんの。

おばかさん一族のみなさんのおかげで

強うしてもうて。ありがたい、思てます。

返信する
復活 (pom)
2005-04-15 22:58:21
桜切っても復活したんですね。すごい生命力!

家の庭に桜があるなんて、いいですね~

毎日お花見できるなんて、すてき!



広島の桜も散り始めました。しぶといのもいます(笑)
返信する
もう、みどりっこ。 (にぃ。@NAWO)
2005-04-17 18:09:06
しぶとい、といっていたのに。

私があわただしく過ごしているうちに、

今日観てみたら、潔くまっみどりっこになっていました。

どうりで、にゃんこどもが窓際集合していないとおもいったら・・・。

>宇人子ちゃま

ま・・・たまりはある意味もう女ではないからね・・・(泣)

>くさのんさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

桜って、なんか急に成長するような気がします。

しかも、我が家の桜は、他人土地へ他人の土地へと成長を・・・

移植したいけど、難しいといわれちゃって。

迷惑をかけても、文句をいわれないのも、桜ならではですね。

>キューピーちゃん

うちとこの桜はんはもちょっと上品どすえ。どちらかといえば京の都に近いんやしー。

しかし、そんなこと言ってたか。あいつ・・・。

>POMさん

そう、本当にすごいなって。

やっぱり切って2年くらいはしょんぼりという感じだったのですが。

ちなみに、今こまっているのがもみじ。

トリたちが一生懸命ばらまいてくれるのです。種子を。

おかげで、あちらこちらにもみじのちびっこたちが秋になると、

あー!あんなところに(汗)と。

ジャングルです。ジャングル。

返信する